ようやく一段落/コミPo!で4コマその20

今日はOSインスコでハマったデュアルブートのノートPCを納品。

納品に行ってみたら、CADのドングルを無くして再発行だそうでCADの設定等は年明けてから。

2件目は昨日HDDを交換したPCの納品。
仕事終わってからという事で、夜に。

こっちもすんなりいったんだけど、ちょっと時間がかかる。(移動時間も含めて)
メールの設定に時間がかかった。
メールのパスワードが分からないって話で、プロバイダに再発行の手続きしようと思ったけど、そのお客さんが使っているメアドは勤めている店のレンタルサーバー(さくら)のメアドだった。
そのレンサバを管理している人に連絡をして、パスワードを初期化して貰う。

で、webでメールソフトの設定方法を見ながら設定するも、認証ではねられる。
ためしにwebメールでログインすると、ちゃんと認証できる。

メーラーの設定がおかしいってことで、もう一回設定を見直すものの、webに書かれたとおり設定してある…。
悩みながらももう一回ググったら、別の設定方法が書いてある…。
認証する時のIDがメアドの@より前かメアドそのものかの違いだった。
そこはメアドそのものがIDになる設定が正しかった。

そんな感じで仕事を終え一段落。

あー、何気にまんがの積ん読が増えている。
読まないうちに本棚にしまっちゃったのも何冊か有るけど。
それ町8巻、801ちゃん5巻、夏のあらし8巻、のだめ25巻、聖☆おにいさん6巻、宇宙兄弟12巻、ちはやふる11巻、Gガンダム1、2巻あたりが溜まっている…。

どれも早めに読みたいけど、特に読みたいのはGガンダムかな。アニメのコミカライズって地雷の場合が多いけど、Gガンは島本和彦ですよ!! 安彦良和がオリジン描くように、島本和彦がGガン! 彼以外にGガンのコミックはあり得ないって思える組み合わせ。はやく読みたい。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」36.1話、36.2話。
今回は36話を再構成して1本を2分割してみました。
36.1話
http://twitpic.com/3jlcrn
36.2話
http://twitpic.com/3jldp4
まだ情報量多いかも。もう1、2本作れるかも(もうやらないけど)
話自体は36話そのままです。

これで、目標の40本は超えた。
次は紹介記事書かないと…。
でも、日課化しちゃって、作るのが楽しいんだよねw

これからは毎日は目指さずに時間があったら作る感じかな。

      • -

今日のシェイプボクシング。2つのメニューで30分ぐらい。1300パンチぐらい。体重は-0.4kg。昨日カロリーとりまくったのに減っているのが不思議だ。