RD-X5のHDD換装/コミPo!で4コマその28

今日はRD-X5のHDDを換装してみる。
ダメ元で手元にあった500GBのHDDを繋いでみるものの、HDDエラーの表示。
本来の予定通り、ジャンクのRD-X5のHDDを稼働しているヤフオクでおとしたRD-X5に繋ぐ。
RD-X5で初期化して使用可能に。
今はLAN経由のダビングでテスト中。

ちゃんと動いている感じはする。

      • -

視野が明るくなった。
1年半ぐらい放置していたメガネを修理して貰った。
フレームのネジがバカになってレンズが落ちる状態だった。
ちょっと見た目は悪いけど、ボルト、ナットで固定された。
お代はサービスしてくれた。

今まで使っていたメガネは今風の横に長いフレームで、
修理に出したメガネは昔から有るような広いフレーム。
確か眼鏡屋で一番広いフレームを選んだ気がする。

普段はこっちのメガネにしよう。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」53話、54話。
53話
http://twitpic.com/3mpmbp
54話
http://twitpic.com/3mpnbz

53話、すぅちゃんの理論では中吉=中途半端=そのみちゃんって事みたいですw オタトーク暴走したはるのちゃんは発言禁止。
54話、鳥取の方はマジで大変だったみたいですね。りんちゃんは寒いの苦手なので、冬は実家に帰りたくありません。

今日はネタを考えたのが夜になってから。作業完了まで1時間20分ぐらい。
本来ならその時間で原稿を書けばいいのにと思いながらもコミPo!でマンガを作ってしまうw
飽きるかネタつきるまではこんな感じなのかな。

そういえば、ATOKがようやく「アンドロイドりん」を省入力候補に覚えてくれた。何回打ち込んだんだろう。

それと、某マイミクさんがコミPo!にはまっててなんかうれしい。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースと対戦モードで1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。結構減ったけど、元旦に増えた分まであと-0.8kg。
そういえば、1月下旬の同人即売会イベントに出す本にダイエットの記録の記事を書く予定。
何書こうかあんまり考えていないw

      • -