2010年ダイジェスト/コミPo!で4コマその29

今日になってようやく2010年に書いた日記のダイジェストかが終わる。
自分的に「オレ大賞」とかいっていますが、ようは10大ニュース的みたいなものです。

http://d.hatena.ne.jp/kenz902/20110101

2010年はアニメを見る本数を高圧的に増やした年かな。
週10本台から20本台まで。
いちおう1日に4、5本見ればこなせるぐらいの本数。
ぶっちゃけつまんないのも見ているのでw苦痛もあったりするけどw
まあ、アニメ以外のTVって晩飯食う時にこどもが見ているバラエティーをチラ見するぐらいなので、1日2時間半テレビ見ていると思えば、毎日プロ野球見ているようなもんだw
(あ、そういえば、ながら見だけど、NHKの朝の連ドラ見てる)

その影響で、ゲームをほとんどしなくなった。2010年のはじめぐらいまではPC版MTGとかやってたんだけど。あ、でも、ラブプラスシェイプボクシングWiiFit+は毎日やっているか。自分的にはゲームにカウントしていないけど。

福岡行く時の船での暇つぶしに涼宮ハルヒの文庫を読むようになって、PSPに電源入れたのいつか思い出せないぐらいw GWに帰省する時、カーナビとして使ったかなってぐらい。

コミPo!にハマったのも何気に重大な出来事かも。

2011年はこのままアニメを見続ける感じになりそう。
ただ、春に光ファイバー網が整備され、CATVになるので、録画環境は変わりそう。
サクッとPCに録画して、サクッと再エンコードできる環境にしたい。
まあ、AT-Xは今のままかなとも思う。
それと、光ファイバー網になるにともなって、仕事は増えそう。
しかし、依頼が何件来るか全然想像も出来ない。
今のところ、島全体で2800世帯がネット接続を申し込んでいるらしい。
そのうち何パーセントうちに依頼が来るのだろう?
100件ぐらいでも結構忙しくなりそう。アニメ見る暇なくなるかもw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」55話、56話。
55話
http://twitpic.com/3n0bux
56話
http://twitpic.com/3n0cz5

55話、すぅちゃんは今年もツッコミ役です。そのみちゃんはちょっと開き直りました。
56話、はるのちゃんは本当は長く語りたかったようです。しかし、すぅちゃんのツッコミに屈してしまいました。

今日も夜になってからネタ作り。
なるべく夕方のうちにネタ作っておきたいなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分モード+対戦モード。1500パンチぐらい。体重は-0.8。むっちゃ減った。これで正月前の体重に。最低体重タイ。でも、2週間前も同じ数字だったんだよね…。

      • -