PCからバチバチ音がする/コミPo!で4コマその30

今日は通院のついでに、光ファイバー網の管理会社に挨拶に。知人が勤めているのでアポ取り楽勝と思いながらいったら、知人は電話対応中で、所長と直に立ち話。
ちょっと緊張w
ネット設定のサポートについてはまだ検討中としながらも、「パソコンのサポート業者に委託するか、責任でやって貰うかまだ決めてない」「基本的にお客さん自身にやって貰う」「定年退職した人をスポット的に仕事を振る」みたいな話だった。

要約するとまだよくわからない感じ?

ついでにCATVの伝送方式を聞いてみると、BSとCSもパススルーだそうで、たぶんPT2がつかえる。
あー、PT2欲しいなぁ。出来れば定価で。<プレミアム(ぼったくり)価格だったらヤフオクとかamaにあるけど。

人柱覚悟でPT2もどきを買うって手もあるかなw


      • -

その次はUSBポートが使えなくなったという件で見に行く。
マウスは反応するのに、USBメモリは認識しない。
ドライバを入れ直しても一緒。
直せない物は直せないw

      • -

次は、パソコンからバチバチ音がしてピー音がしたからファンコン切ったという件で。
単純にファンの近くにあった温度センサーがファンに接触してファンが止まり、ファンコンがエラー音出してた。
ガワあけて、ちょっと配線いじって解決。猫が乗っかったタイミングで異音がしたのでビビったらしい。
ちなみに自分が組立てたPCw
もうひとつ、ネットに繋がらないとか。
PC本体側のLAN LEDが点灯していなかったので、ハブを見に行くと、どうもハブの調子が悪いッぽい。電源を入れ直しても復旧しない。刺すポート変えてもダメ。
ハブが逝っていると判断して、仮に車に積んであったジャンクなルーターをハブとして接続。あっさり認識。
ハブを注文して再訪問に。

      • -

801ちゃん5巻を読む。
アニメマンガゲームの話題はわかるんだけど、AKB48ネタはよくわからなかったが、おた的に萌えているんだなってのはわかったw

      • -

コミPo!で4コマ
57話
http://twitpic.com/3na457
58話
http://twitpic.com/3na53o
57話、りんちゃんは宿題の意味が分からないんじゃなくて、何をやればいいのか把握してない状況です。
58話、すぅちゃんがちょっぴり腹黒に。ただで写させて貰おうなんて甘いよね。作者の人は宿題をやらない人でしたw モスはちょっとお高いお店というイメージで。

ここ数話ちょっと背景多めにしてみたり。
うーんどうなんだろう。
4コマの単行本をみると、背景ある人と無い人それぞれなんだよね。
コピー本として出したいから、印刷してみて見栄えいい方かなぁ。
白黒の予定なので試してみないとわからないな。

      • -

今日は時間に余裕を持って行動したつもりだけど、結局原稿を書く暇はなし。
アニメ見る時間とダイエットの時間とコミPo!の時間は確保してるけどw

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースと対戦モードを。1200パンチ。体重は+0.7kgだったorz。
アイスを買い食いしたり、晩飯カレーだったり。カレーの影響が大きいかな?
ホントは食欲に任せて買い食いとかしたかったのを我慢したのにw
まあ、食欲に任せていたら+1.5kgはいってたな。