2010年をiTunesで振り返る/コミPo!で4コマその31

2010年をiTunesで振り返ってみる。
2010年にiTunesに突っ込んだ曲は771曲。
ラジオやニコ動で拾ったヤツも含めて。

あと、嫁さんや娘にたのまれてエンコードしたのも。

じぶんは割とマイレートをきちっとつけている方だと思うけど、今年は★★★までだった。
唯一の★★★は「恋愛サーキュレーション」(化物語)だった。
キャラとしてはまよいの方が好きなんだけど、なでこのCV花澤香菜の歌声に萌えた。

★★は10曲あるんだけど、その中から特にというヤツをチョイスすると、
・Carnival(The Cardigans)
カバーが音ゲーに収録されていて以前から好きだったんだけど、某マイミクさんのカーステから流れてきて衝撃だった。で、原曲を入手。

・SOMEONE ELSE(WORKING!OP)
出だしの部分が好き。恋愛サーキュレーションといい神前率高いなぁ。

・ハナマル☆センセイション(Little Nonこどものじかん)
2010年の曲ではないが自分が入れたのは10年。歌詞が何言っているかわからない。カラオケで歌える自信がないw この系統目当てでアルバム買おうかと思ったけど、この曲が独特っぽかったので買ってないw

★は27曲。
アルバム1枚かったら★1つはつけれる曲が1曲ぐらい有ればいいのだけどなかなか。

2010年で良かったのはだいたいアニソンだったけど、Lampの新譜とLampのボーカルの人が歌っているMinuanoというグループの曲は寝る前に聞くのに重宝している。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」59話、60話。
59話
http://twitpic.com/3nu8dy
60話
http://twitpic.com/3nu9f0

59話、け、けっしておやつに釣られたわけじゃないんだからねっ。
60話、すぅちゃん以外はすぅちゃんが終わらせた宿題を写しています。なんか早く宿題終わらせたすぅちゃんが損している感じが…。

なんか、流れ的に、すぅちゃんは食いしん坊なキャラになってきた気がするw
部活で消化しているからいいんだよ。たぶん。
60話は2コマ目以外同じ構図で。りんちゃんは気が散るとは思っていないという小さいネタも仕込んでいたり。

原稿の方は昨日より進んだ。
あと、コミPo!作っている会社から配布用にチラシが届いた。
同人誌と一緒に配布する予定。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースで1280パンチ。体重は-0.3kg。晩飯がちょっと足りない感じでデザートまで食べてしまった。間食じゃないからいいよね。

      • -