休日じゃないみたいだった/コミPo!で4コマその34

今日は一応休日だった気がするんだけど、平日より働いた気がするw
まあ、暇な平日が実質休日だからなぁw

まず一件目は懇意にしてくれている電器屋さんからPCが起動しなくなったという件で。
メモリ差し直しで解消。

2件目はネットが繋がらないという件で。
ルーターが逝ってたっぽい。中古ルーターを設置。
そこで、焼きソフトのB'sが立ち上がらないって事で再インストールしようにもインストーラーが起動しない。かわりにnero 9を入れてみたらインストールにむっちゃ時間がかかる。
で、再起動したらなぜかDVDドライブを認識しない。DVDドライブ交換してみようって事に。

3件目はメモリの増設。2GBから3GBへ。

4件目はケースファンの交換。

5件目は3件目の人からPCが動かなくなったということで見に行ってみる。
メモリ差し直しても、BIOSの電池外しても起動しない。
とりあえず、HDDの中身が欲しいって事で、HDDをUSBに繋ぐ機器一式を取りに帰る。
無駄に2往復した気分w HDDをUSBに繋ぐヤツは車にいれっぱなにしようかとw

車で70kmぐらい走ったかも。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」65話、66話。
65話
http://twitpic.com/3ouh2e
66話
http://twitpic.com/3ouhyw

65話、とりあえず宿題は終わった事にしてカラオケに。年内に終わらせたすぅちゃんは気分がいいです。
66話、若いので4人でカラオケ8時間です。りんちゃんはそもそも長野に海はないとかそういう細かい事気にしていません。

65話と66話の1コマ目の構図が似ている気が…w
このカラオケネタで2、3回ぐらい引っ張るかも。

今日、2月にある4コマオンリーイベントにサークル申込みをしました。
なのはとアイマスオンリーイベントとの合同イベントなので一般参加者が結構いるんじゃないかなぁとおもったり。アイマスとなのはと階が違うフロアになって4コマまで人が来ないってパターンになりそうな気もするんだけど。
一応名目上は3/20に開催する(主催する)doujin.plus#02の宣伝で。
でも、メインで出すからには、過去に作ったヤツに手を入れるとかしたいな。もう60本超えてるけどw

      • -

今日のシェイプボクシングWiiFit+と階段踏み台昇降はやって、シェイプボクシングやり始めたらちょっと膝が痛かったので、大事をとって前半で終了。300パンチぐらい。体重は-0.5kg。2日で-0.3kg。最低体重更新。でも、明日は近所の人との宴会の日なので上がりそう。気が重いなぁ。