BIOSレベルで遅かった/コミPo!で4コマその36

今日はPCが逝って新しいPCが届くまでの間、自宅のPCを持ってきたお客さんのヤツをメール設定とか。
メールの設定を終わらせた後、そのPCが起動にものすごく時間がかかるとかいう話に。
「赤い三角が出る」とか。
リブートしてみると、赤い三角はBIOSのロゴでした。
普段なら一瞬で終わるハードウェアのチェックにやたら時間がかかる感じ。
ハードを最小構成にしても同じ。
BIOSをデフォルトに戻しても同じ。
しかも「ntldr is missing」がでる…w
なんか泥沼っぽい。
そこは時間切れで後日対応に。

M/B交換かなぁ? BIOSアップデートとかで復活すればいいけど。
ちなみに先日メモリを増やしたばっかりなんだよね。

2件目は、CADのインストーラーCDが読み込まないという件で。
単にPCのドライブがCDでインストーラーがDVDなだけでした。

ついでに、DVIの切替機を納品。先日ピン折って失敗した所。
DVI-I→DVI-D変換コネクタをつけたらうまくいった。
あと、アンチウイルスソフトが入っていなかったのでそのインストールも。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
69話
http://twitpic.com/3peprx
70話
http://twitpic.com/3peqzy

69話、昔、自分が実際思った事を代弁して貰いましたw 今でもアニソンは分かるけどJ−POPは本当に知っている曲少ないです。
70話、10年ちょっと前まではレンタルビデオ屋に置いてあるガンダムといえば1st3部作でした。今の女子高生は知らなくて当然ですよね。

アニメ以外のTVを見ない、有線が流れている環境に長居しない、ラジオを聞かないって生活をしていると本当に流行の音楽に疎くなりますw
いちおう、邦楽のポップスに分類されるミュージシャンのアルバムは買ってたりしますがmixiのコミュで1100人程度のマイナーなやつだったり…<Lamp
アイマスのCDに邦楽のカバーがよく入っているのですが、オリジナルかカバーなのか聞いてわからないのがほとんどというw リルラリルハはやよいの曲とか思ってしまってたりw
あと、ガンダムネタですが、1stガンダムのTV版はレンタルビデオ屋に置かれるようになったのは(今調べてみたら)98年ぐらいみたいで、それまでは劇場版しかなかったんですよね。再放送はばんばんやっていたけど。で、哀・戦士、めぐりあい、ビギニングあたりは共通言語だったんですよ。砂の十字架はちょっとマイナーでw
でもたぶん、平成生まれの子達はわかんないだろうなって事でネタにw

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。踏み台昇降やっていたらまだちょっと膝が痛かったので。ちょっと休み癖がつきつつあるかも。体重は-0.4kg。