CPUファン/コミPo!で4コマその37

今日は先日注文を受けた、組立て機の組立て。
特に問題もなく順調に組立て完了。

一回目の起動の時は無意識に飛ばしていたけど、再起動した時に気がついた。CPUファンのエラーが出てる。
中を見てみると、ちゃんとファンは回ってるし、何でエラーなんだろうと思いながらBIOSを眺める。
すると、付けていないチップセットファンが回っている。
オチとしてはCPUファンがチップセットファンのコネクタに刺さってました。
いやぁ、チップセットファンのコネクタも4ピンでCPUファンのコネクタと同じ形だった。
頭の中で4ピンのファン用コネクタ=CPUファン用っていう思い込みが。

まあ、マニュアル読まずに組立ててるってのもあるんだけど。

で、OSインストール。
ドライバ類とSP3は明日にしよう。納品は土曜の予定。明日は見積もりと量販店の下請けで予定が埋まっている。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
71話
http://twitpic.com/3poq6s
72話
http://twitpic.com/3por7e

71話、そういえば最近、ニコ動以外で御三家って聞かないなぁ。はるのちゃんの中では一般常識らしいです。
72話、はるのちゃんは少しずつみんなを教育しているつもりですw 「俺の歌を聴けー」だとバサラですね。

今日もカラオケ編。おた系のネタは作りやすいですw
いわゆる一般人といわゆるおた達の「一般常識」に開きがあるのは自分の体験を元に。
東方といったら東方神起じゃなくて東方Projectで、アンジェラといったらアンジェラアキじゃなくてファフナーとかステルビアのOP歌っているangelaだよね!

ネタを考えながら、一人だけおたに偏ってて友情関係が保てるのだろうか? とかおもったりしたりw まあ、でも、それでも仲がいいから友達なんだよね。たぶん。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースをプレイ。パンチ数は1200ぐらい。体重は+0.3kg。今日は鍋で食べすぎたもんなぁ。感覚的に+0.7kgぐらい行きそうだったけど、+0.3kgに収まったのは先日食い過ぎた分が減っているって事かな? このまま肉にならなければいいけどw