LAN工事の下見とか/コミPo!で4コマその38

今日は春にはじまるCATV(光ファイバー網)の支所にはわすLAN工事の下見。

割と新しい港のターミナルの一室でフリーアクセス床だったから一人でも割と楽勝っぽい。

夜更けになってレイアウト図もメールで送られてきたので見積もり作らないと。

速度はギガビットじゃなくて100BASEでもいいという事なので、材料代はケーブルとHUBぐらいであんまりかからないかな。自分の作業時間を何時間取るのか悩む所だけど、6、7時間で見積もっておこうかな。ケーブルは即製のヤツも使う方向で。
LANケーブルのコネクタ100個入りのヤツ注文しちゃったけど、10個もあればじゅうぶんかも。
(じつは以前注文しておいた100個入りのヤツ紛失したw)
規模は8ポートHUB4台ぐらい。
6時間もかからないか。

次は某量販店の下請け。
初期設定とネット環境構築。ウイルスチェックソフトのインストールのオプションも付いてた。
作業は順調に。
2時間ぐらいかかったかな。
まあ、今回のメニューなら稼いでいる方。

終わった後、某量販店に完了報告に向かっていたんだけど、量販店目前で伝票1種に印鑑を貰っていないのに気がつきUターン。
ちなみにお客さんの家、自宅から車で1分ぐらい。某量販店までは15分ぐらい。
はんこ貰ってもう一回行くのめんどくさかったから帰宅w
完了報告は明日でもいいや。ちょうど某量販店の近くに仕事に行く予定だし。

      • -

今日は1/23のドームイベントで出す同人誌の原稿を書く。コミPo!の記事一本はだいたい書き終わって、次は、ターンエーの事を。まだ手を付けていないけど、ダイエットの事も書く予定。
って、間に合うのか?w 相方の某マイミクさんも忙しそうで原稿上がってくるか不安だしw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
73話
http://twitpic.com/3pz0l7
74話
http://twitpic.com/3pz1ep

73話、突っ込みとしては「土地的にAKBじゃなくてSKEだろっ」ってのも考えていたり。舞台は北名古屋市の設定です。
74話、普通の子はタイアップ曲だとアニソンって事を知らない事も多そう。はるのちゃんがちょっとうざかわいいw 嫌われないか作者ながらに心配ですw 選曲がちょっと古いのは作者の趣味というか限界ですw

カラオケ編はこの辺で終りにしますw
これ以上作ろうと思うと、おたネタを延々繰り返すだけになりそうだしw
気がついたらはるのちゃんがちょっとうざくw いや、おたく女子高生ってだけでかわいいですが!
はるのちゃんがおたくというのは最初から設定してあったけど、一緒にカラオケに行くと(一般人視点から見て)ウザイというのは新たな発見w でも、本人楽しそうw

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。1300パンチぐらい。体重は-1.0kg。むっちゃ減った。数日前に急激に増えた分を消化したのか。でも、最低体重まではまだ-0.8kgあるんだよねぇ。