PC納品とか/コミPo!で4コマその39

今日は先日組立てたPCの納品。
出かける準備をしようとしてたら催促の電話がw

設置は楽だった。懇意にしてくれているお客さんで慣れているのと、割とPCにも詳しい人なので、操作説明とかいらなかった。

時間は結局1時間弱ぐらい。
事務の人もいたので、請求書を手渡すと、人件費を値切られそうになるw
そこはなんとか「お願いします」って事で受け取って貰った。

次は、DVDドライブの調子が悪くなった所。
DVDドライブを新品と交換。でも、認識しない…。
システムの復元で1月上旬に戻したら認識した。

で、nero9をもう一回インストール。
これが時間かかる。
今日時間を計ってたら、50分ぐらいかかった。

でも、インストールしたのが英語版だったので日本語版がいいと言われる。CD貸したw

その合間にツイッター見たり、別PCのネットワークプリンターの設定を。
先日ルーターが壊れてなし崩し的に無線LANルーターに変わった所なので。

neroで思った以上時間がかかったので、今日はここまで。

あと3件ぐらい仕事がたまっている気がする。
明日も仕事しているかもw

      • -

しかし、そろそろ、本業(同人活動w)の方を本腰入れないとな。来週イベント!
やらないといけない事は
・おたく評論の原稿書き2本(ターンエー、ダイエット)
コミPo!で4コマの手直しとDTP的作業
・doujin.plusの準備
なんか、1日ぐらい徹夜しないとダメかもw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
75話
http://twitpic.com/3qael2
76話
http://twitpic.com/3qafao

75話、作中では新学期です。はるのちゃんはカラオケ後爆睡したのでレポートやってませんってこれもネタにすればいいのかw
76話、すぅちゃんがちょっとおおきく見えますw すぅちゃんは冬休み遊びながらも部活は行っていた模様。

なんか最近りんちゃんが出てこない…w
はるのちゃんとすぅちゃんの掛け合いになるパターンが多いな…w
そのみちゃんが影薄いのは設定ですw でも、何か特徴欲しいな。どうしよw
それと、今日のコメント部分もネタにすればいいかも。
冬休みが終わったのでバレンタインデーネタまでネタを考えるのが大変そう。

バレンタインデーはバレンタインデーで、あえて男子を出してないこの作品でどうやって扱おうって所も。

アンドロイドネタのストックは数本分ならある。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースで1200パンチぐらい。体重は-0.5kg。今日昨日あわせて-1.5kgも減っているが、1日で1.9kg増えた分が減っているだけなんだよなぁw
最低体重まであと-0.3kg。