猫が家出から帰宅/コミPo!で4コマその40

金曜日から家出していた我が家の猫メロンが今晩(日曜の晩)に帰宅しました。
12月にメロンの姉弟チョコが野犬にやられているので心配してた。

家族みんなで心配していたみたい。
チョコが死んでからは文字通り猫かわいがりだったしなー。
それまでほぼ屋外飼いだったのが半分以上屋内になってたし。寝る時もこどもの布団の中にいるし。家出する前日の晩とかは自分と一緒に寝た気がする。

去年の5月生まれなんだけどもうお年頃って事かな。
猫のいない生活は考えたくないので、まだ避妊はしないつもり。
一回産んだら考えるけど、そうすぐ産まなくてもいいのにって気持ちもw

年頃の娘が無断外泊した時の父親の気分を先取りで体験かw

      • -

安定稼働していたNASがディスクエラーのメッセージをはきだしてフリーズしていた。
連続稼働は268日。
365日目指していたのになぁ。
再起動したらとりあえず動いているみたい。

      • -

今日は結局お仕事お休み。お客さん来たけど。
で、原稿書き。今はターンエーガンダムの事書いてる。一部のファンになぜうけいられなかったかとか。
なんか作業の進行が一週間は遅い気がするw
修羅場るかなぁ。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
77話
http://twitpic.com/3qmqra
78話
http://twitpic.com/3qmrh6

77話、昨日のコメントをネタにしてみました。orzの姿勢は後ろから見たらパンモロでしたw
78話、勉強も出来て、バスケ部キャプテンの完璧超人すぅちゃん。ちよちゃんはあずまんが大王のです。すぅちゃんは弁当の自炊まではしないかも。朝練あるかもだし。

なんかコミPo!を扱うのが上達したというか、作業時間がだいぶ短くなった気がする。
テクニック的にはたいした事してないんだけど。
手間を掛けないってのが自分のコンセプトでもあるし。

手間を掛けずに、簡単にまんがが作れるって証明したいって意味で。
でも、これをメインに本つくるなら、ちょっと手間をかけたい気もする。
まあ、毎日作っている時点で手間だとは思うけどw

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースで。1400パンチぐらい。体重は+0.2kg。誤差みたいなものだけど減るの止まったなぁ。明日は減るといいけど。