次期出張用ノートPCが…

今日はダイエットの記事を書くために、Wiiが設置してある部屋で体重やBMIの数値を書き写そうと次期出張用ノートPCを久しぶりに引っ張り出す。

で、起動させてみると、すぐフリーズする。
強制電源断をして再トライしてもフリーズ。

メモリかなぁとおもいつつMemtest86+を立ち上げようとするものの、なかなか立ち上がらない。(これは謎のまま)
KNOPPIXのCDを入れて立ち上げてみる。
するとすんなり立ち上がる。
しかし、マウスカーソルを動かすとフリーズ。

もう一回Memtest86+のブートを試してみるとなんとか起動。
しかし、エラーは無し。

すると、怪しいのはマウスカーソルを動かすポインティングディバイス
キーボードと一体なので、ヤフオクで探してみると1000円+送料であったのでポチる。

で、今はフリーズしない。

謎だ…。
不安定なのは確かなので、キーボード交換するかなぁ。

      • -

今日は「パソコンから音がしない」という件で行ってみたら、スピーカーケーブルがマイクに刺さっていた。一瞬で終わってしまった。

      • -

先日下見までして見積もりを出してあったLAN工事の件、内線電話の工事する業者がLAN工事まで一緒にするって話になったみたいでお流れに…。
見積もり2通つくったのに。
PCの納品も九電工だし、「隙間を取る感じで」みたいな事を言われる。
つまり、おいしい所は大手が持って行って、その残りがこっちに回ってくるのか?
まあ、ニッチなのは自覚しているが。
それと、別件の仕事を紹介して貰えそうなのでいいのはいいけど。そこも手間がかかりそうではあるんだよね。

      • -

コミPo!で4コマは今日もお休み。55話ぐらいまで軽く手を入れる。
50話ぐらいからあんまりいじらなくてもいいかなって感じ。
しかし、自分の事ながら80話も作っているのか…w

あと、試しに白黒プリントしてみる。

いかにも3Dキャラをプリントアウトしたみたいな感じになったけど、コミPo!ってそういうもんだよなw

カラー画像を出力→白黒印刷で破綻はないっぽい。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。1200パンチぐらい。体重は+1.1kg。また急激に増えたよ。今日は通院のついでに昼をモスで食って帰ってからも食パン食ったりしてた。下手に食うと食欲が刺激されてて暴食になるw 晩飯もやや多めだったかな? でも、晩飯は豆腐のあんかけみたいなので腹がふくれた感じなので、戻りやすいかも。
そろそろ維持と考えれば週に1回好きなだけ食べて1週間かけて戻すってパターンもアリかもって思えてきた。