修羅場りそうで修羅場っていない。

ドームまであと2日。実質的にはあと1日。

今回は評論雑誌の方落ちたかも。
落ちたら落ちたなりにコミPo!の分だけでも冊子にしたいけど、その作業もまだ。

つか、いま、ツイッターで原稿落ちたの確認w

方向転換して、コミPo!の解説記事とコミPo!でつくった4コマ2冊を新刊にするか。

値段設定がムズイな。コミPo!の解説が200円で、4コマが300円といった所か。

ターンエーの記事とダイエットの記事は次回のイベントに回そう。
ちなみにダイエットの記事は書きかけw

そうすると、原稿は揃っているので、あとはDTP的作業と製本か。
土曜日の夕方からやれば余裕かな?
ああ、それと、コミPo!のチラシもメーカーから貰っているので、これを二つ折りにしないと。(B4サイズ?でちょっと大きめ)

      • -

今日はPCが起動しなくなったという件で。
自分が以前納品したPC。メモリの接触不良でした。
しかし、メモリの接触不良って一定割合っぽい確率で起きるんだけど、
これって、温度差から来るものなのかな?
もしかして、接触不良と思っているだけで、別の原因とかあるのかな?

もう一件。
電源が急に落ちるという症状のPCの電源を交換。
自分が売ったPCではないけど、ショップブランドに近いPCだったので、パーツはだいたい規格品。<マウス
電源の問題だったらこれで解決なんだけど、電源の問題じゃなかったら泥沼化しそう。

ついでにメモリ増設も。OSがvistaでメモリが1GBだったので4GBに。サービスで余ってたUSBメモリをさしてReadyBoost用に。これでもっさりが解消されると良いんだけど。
しかし、タスクマネージャーをみると常にCPUが50%ぐらい。プロセス別に見るとそんなに使ってないんだけど。vistaってそういうもんなの?
ちなみにCPUはCeleronD。

      • -

今日のコミPo!で4コマもおやすみ。
DTP的作業を進める。で、裏表紙も作成。あとがきも書いた。
後は製本のみ。
余裕がありそうなら2巻目も出す予定。
計算だと今まで作った80話全部使う予定。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。1100パンチぐらい。体重は-0.1kg。もっと減って良かったんだけど、晩飯食べすぎたかな。
日曜日は確実に増えると思うんだよね。イベントで外出するといっても、あんまり歩かないし、外食で食欲押さえる自信ないしw