今日はドームでした。

今日は福岡ドーム同人即売会イベントでした。
参加した人乙でした。

いつものように朝7時の船に乗るため6時起き。
今回は遠足前現象起きずに寝られました。寝坊しなくて良かったw

今回はdoujin.plusのチラシ撒きがあったので集合時間はいつもより早め。
船の都合で間に合わないのでバスでドームまで。
ほとんど待ち時間なく乗れた。

いつもイベントの日のドーム行きバスは満員だけど、今回は座れた。
ラッキーと思いながら乗っていると、いつもと違うバス停に着くw
バス停名はドーム前なんだが。
方向音痴でどこに着いたか分からなかったけど、そこで降りた乗客の流れに着いていったら着けたよw

で、ドームでは、売り子したり、チラシをお願いする挨拶に回ったり。
おたく系評論の方で「全部ください」なお客さんがいたよー! はじめて。
正確に書くと「これとこれは持っているので他の全部ください」だった! リピーター!

ピンキー写真の方も前半寂しかったけど、後半持ち直したみたい。

自分も他のサークル回っている時に、単価が安い所で「全部ください」やってみたー!
創作系のまんが。

あと、グッズ系サークルで化物語のカッティングシートのステッカーを買う。小さいヤツだけど。
自分の車に貼るかむっちゃ悩んでるw
仕事に使っている車なのでw
屋号とか電話番号とかまともに貼ってないのでこれを機にちゃんと貼ってみるかなぁ。

そういえば、某マイミクさん達とボークス行った時、化物語のまよいのフィギュアがあったので、「このキャラ好きなんだよねー」と言ったら「ロリコン!」と言われましたw 身も蓋もないw

そう、ステッカーもまよいだったりしますw あと撫子。

イベント後はホークスタウンにあるパンが食べ放題のファミレスでアフター。
食い過ぎたw

そのあと突発的に写真撮りに。カメラ持って行って良かった〜
でも、持って行ってたのが、G1+14-45mmで、広角側が足りなかった…
やっぱりキスデジX+EF-S10-22mmじゃないと…。でもそれだと鞄が一つ増えるんだよなー。

日が落ちてからは天神に移動。とらのあなボークスというよくあるコース。

そのあとは某マイミクさんに港まで送ってもらって船に。
今回の船の暇つぶしは小説版涼宮ハルヒの7巻。
往復5時間ぐらいあったけど、ギリギリ読み切れなかった。帰ってから読んだw
5時間で400ページぐらいの計算。もっと早く読めるようになりたいな。

内容は面白かったです。割とオーソドックスなタイムトラベル物で分かりやすくネタをばらまいて丁寧に回収する感じで。今、自分、オーソドックスとか言っちゃってるけど、そんなにタイムトラベル物を読みこんでいる訳じゃないなw
星新一氏なら10編もかからずおわるんじゃないかというぐらいの話を400ページ超あったけど、苦痛じゃなかったどころか楽しかった。暗喩とかそういうのはあんまり考えずに読んだ。いちおう褒め言葉w
2期はこれやれば良かったんじゃないのとか思っちゃうけど、アニメにしたらたるいのかな?

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。体重は+1.4kg。食べ放題いったので+1.0kgは覚悟していたw これで、2週前に+1.9kg増えた時と同じ体重。また1週間ぐらいで減ると良いけど。
今、胃がもたれてしょうがないw
そうそう、今日は久しぶりにあった人が多かったので、痩せていたのを驚かれました。