チラシ/コミPo!で4コマその42

3/20に行うdoujin.plus#02のチラシを去年12月にオンライン入校していて刷り上がったヤツの送付先はもう一人の主催のマイミクさん宅に届くように手配してあった。
んなわけで、今回のドームイベントではじめてチラシを手にしたんだけど、微妙な失敗が…orz
紙の種類間違えた…。
前回は紙の見本見ながら慎重に選んだんだけど、今回は気を抜いておぼろげな記憶で発注してしまった。
ちなみに刷り上がってきたのはマットコートで、前回は上質紙だった。
「マット」だから、多少ざらざらした紙質かなっておもったら、予想以上につるつるだった。
裏面は申込用紙になっているのでちょっと書きにくいんだよなぁ。
まあ、その分綺麗なんだけど。

あと、見出しに使ったオレンジがちょっとくすんでいる感じだった。
でも、家に帰ってプリンターで出力したヤツと比べたらほとんど同じ色だった。
うーん、ドームの照明で実際よりくすんで見えたのかな?
ちょっとルーペが欲しくなったw

      • -

NASが壊れたっぽい。
どうもHDDにエラーが出ているみたいで、特定のファイルを読みに行こうとするとフリーズするみたい。
メインバックアップは自宅サーバー機にとってあって、NASは3次バックアップ件、DLNAサーバー。
今使っているDLNAクライアントは据え置き型mp3プレイヤーぐらいで、自宅サバ機でも代用はきく事はきくけど、ちょっとレスポンス悪いんだよね。

この、3次バックアップとレスポンスのために1万ちょっとするNASを更新するのか悩みどころ。

ちなみに、フォーマットかけてもダメでした。ドライブ外してのフォーマットは試してないけど。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
81話
http://twitpic.com/3t1hv2
82話
http://twitpic.com/3t1jn5

81話、再開しました。長い間作ってなかった気がする…。1週間ぐらいなのに。今回は先週の大雪ネタ。はるのちゃんだけテンション高いです。大雪とか台風ってテンション上がるよね。
82話、はるのちゃんは全話に続きテンション高いです。りんちゃんはサボり(病欠?)。作者のいる所はほとんど雪が積もりません。10年ちょっと前、積雪10センチでパニックでした。

今日からまた4コマを作る日々がはじまるお。
今回は先週の東海地方での大雪をネタにしてみました。
いちおう舞台は北名古屋市なので。

ツイッターやボイスで得た情報によると、自分が住んでいた時にはなかったような大雪だったみたいで。

そういえば、昨日、イベントで「ツイッターで見てます」と言われた。
名前と顔が一致した。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。1400パンチぐらい。体重は-0.9kg。大量に減っているけど、2日合わせると+0.5kg。まだまだ下がって貰わないと…。
とかいいながら、晩飯後ミスドを2個食ったりとか。
明日は嫁さんの誕生日。ケーキを食べるのでまた高カロリー。