スイッチの交換で大丈夫っぽい/コミPo!で4コマその43

今日は仕事で嫌な気分になったんだけど、
仕事だからちょっとぐらいなんか言われるのはしょうがないよね。

別件で、PCの電源が入らなくなったという件で出張。
たしかに電源スイッチ押してもうんともすんとも言わない。
自分が納めた組立てPC。
とりあえずガワを開けてみる。

通電状態を知らせるLEDないかなーと思いながらM/Bを眺めていたら、
オンボードに電源スイッチを発見。

自分が組んだといっても2、3年たっているからすっかり忘れてるw

で、オンボードのスイッチを押すと難なく起動。

あー、これは、電源のスイッチ部分がダメになっているパターンだな。
同じケースで同じケースがあった。(だじゃれ)

部品までは持参してなかったので、代替のノートPCをおいて、そのPCは回収してくる。
代替用ノートもたまには使っておかないとね。

で、問題のケース、スイッチ部分に部品で言うとリセットボタン用のスイッチが使ってあってへたりやすいんだよね。部品はうちに在庫してある。
バネ付の部品名「電源スイッチ」が実装されているケース最近あんまり見ないかも。

      • -

昨日の夜中、足の親指の爪を切っていたら、隅っこの方が皮と一体になっていて、皮までむけた…。ちょっと巻き爪っぽいからたまにあるんだよね。運が悪いと1カ月ぐらい治らない。

      • -

コミPo!で4コマ
83話
http://twitpic.com/3tbsfa
84話
http://twitpic.com/3tbtl7

83話、はるのちゃん、テンション高いのは良いですけど、雪を甘く見てます。
84話、テンション高すぎてハイに。はるのちゃんの頭にはたぶん奈良の大仏がイメージされています。鎌倉行った事ないので。支離滅裂です。

雪遊びの時の装備は暖かい服装に雨合羽、手袋は軍手にゴム手袋が最強とならい実践していました。スキーウェアとかだと屋内(乾燥室)に入った時、ウェアに付いた雪が溶けて濡れるんだよねぇ。
明日まで大雪ネタを引っ張る予定。
りんちゃん出番ないなぁw

      • -

今日のシェイプボクシング。15分ぐらいのメニューを。最初は30分コースではじめたんだけど、膝がちょっと痛かったので。体重は+1.1kg。嫁さんの誕生日で鍋+ケーキだったので…。正月太りの時と同じぐらいの体重に。ここ1カ月ぐらいろくに減ってないって事だな。まあ、減っては増えてだけど。