この前撮った写真/コミPo!で4コマその44

この前の日曜日、ドームで同人誌イベントのあと、突発的に写真を撮りに。
自分はもちろんピンキー写真。

機材はパナG1+14-45mm。
写真撮るとは思わなかったから、キスデジX+EF-S10-22mmはお留守番だったのさ。

うーむ、やっぱり広角側が足りない気がするw<超広角じゃないととれない病w

夕暮れで暗かったのに、思いっきり絞っています。F22ぐらい。
絞ってないのもあるけど。

G1+14-45mmはレンズ交換式カメラとしては小さい方だけど、それほどコンパクトじゃないし、広角側は28mm相当で普通だし。自分的にちょっと中途半端。
念のため持って行く時に選ぶカメラだけど。

パンケーキ20mmを買えばもっとコンパクトになるんだけど、換算40mmなんだよねぇ。
あのパンケーキのサイズで8mm(換算16mm)とか出ないかなぁ。でないだろうなぁw
多分指が写る。

レンズ交換式にこだわらずGX200とか買うべきなんだろうかw
でも、買ったとしても広角側足りないって言ってそうw

      • -

今日はノートPCの中古を受注→発注→キャンセルのコンボ。
発注後のキャンセルは出来れば受けないつもりなんだが…。
キャンセルの電話がばあさん名義の回線の方にかかってきた<2回線ある

まあ、そのうち売れるだろうって事で塩漬けしておくかな…。

      • -

今日のコミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
85話
http://twitpic.com/3tlluu
86話
http://twitpic.com/3tlmtg

85話、なんかはるのちゃんが熱血しています。作者自身、彼女がノリが良くておバカになるなんて予想もしませんでしたw
86話、りんちゃんは寒い&雪が怖くて自宅で遭難中ですw 冷寒地仕様じゃないからだそうで。

大雪シリーズはこの辺にしておこうかなって感じw
はるのちゃんがあずまんが大王のともちゃん化しつつあります…。
そして、影が薄い子は、ホントに影が薄いままです。

そういえば、80話から吹き出しのフォントを変えています。
それまで、発表の場が主にwebって事でゴシック系を使っていましたけど、
「F910コミックW4-IPA」ってヤツに変えています。
フリーのフォントで漢字がゴシック系、かなが太い明朝系のいわゆるアンチゴチ風の書体です。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。いつも最初にやっているWiiFit+で膝が少し痛かったので。踏み台昇降もお休み。体重は-0.3kg。減っているのは減っているけど、急激に増えた後なので急激に減って欲しかった…。日曜のパン食べ放題は肉に変わったか…(汗