けいおん!とナオコサン/コミPo!で4コマその45

いまさらながら、原作版けいおん!1巻を読んだ。

普通に面白かった!
いや、「普通に面白い」とか書くと某新聞記者に意味が分からないと言われるのだろうかw

アニメよりややギャグが強めの印象。澪のパンチラ(パンモロ?)がちゃんと描いてあったw
ふわふわ時間はまんがに忠実に作っているんだな。何気にすごいと思う。

4人編成でベースが左利きってのはビートルズの影響ってより、作者が左利きだからなのか?
まあ、ビートルズの影響もあるだろうけど。
作者も澪好きなんだろうなぁとかってに思ったり。自分も好きだから余計にw

積ん読がある程度解消されたら2巻買おう。


百合星人ナオコサン3巻を読む。
相変わらず意味不明なのがいい。

おたく系に偏った不条理系萌えまんがとでも言えばいいんだろうか。
同じ作者の○本もそうだけど、電波チックで不条理な台詞考えるのも才能だよなぁ。

付属されていたDVDはまだ見てない。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
87話
http://twitpic.com/3twlte
88話
http://twitpic.com/3twmcn

87話、大雪から1日たちました。そのみちゃんはガグブルってるりんちゃんを引っ張って学校へ。そのみちゃんの言うとおり、雪玉ぐらいでは死なないですw
88話、りんちゃんが寒さと雪に恐怖するのは思い込み説。

大雪ネタは昨日で終りにしようと思ったけど思いついたので作ってみた。
今回は作画(?)にちょっと時間がかかる。
投げる絵とかどうやったら動きが出るかなとか試行錯誤しながら。

コミPo!パーフェクトガイドがamaから届く。
半分お布施、半分Tips的に。

そういや、今日はバージョンアップでした。
ようやく複数選択が出来るようになって便利に。あと他にもいろいろ。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。WiiFit+やっていたら膝に痛みが。あんまり痛くないんだけどね。大事をとって。今クセで座禅みたいな足の組み方しているけど、これも膝に良くないかも?
体重は-0.5kg。結構減ってはいるが、3日で+0.6kgぐらいか…。最低体重まではあと1kg以上減らさないと。今月中は無理っぽいなぁ。