嘘日記

島人より通常の3倍にあたるエイプリルフールネタが検出されましたが、直ちに他人に影響がないため自粛いたします。

今度のコミックシティ(福岡ドームでのイベント)でディアナ様のコスプレをすると宣言してしまった。

前々(10年ぐらい前?w)から女装するならディアナ様って決めていたんだよね。

ディアナ様の画像(google画像検索)
http://www.google.co.jp/images?hl=&q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%8A%E6%A7%98&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP236JP236&ie=UTF-8&biw=1058&bih=835

あと10kgは体重落とさないとなぁ。あと8週間。1週に1kgちょいのペースか。
食事制限すれば無理ではないな。

問題は衣装とウィッグだよなぁ。どっちも高そう。作るか?w

        • >8---- ここから本当の日記 ---->8----

「ms removal tool」に注意!

今日行ったお客さんのPCに「ms removal tool」という名のウイルスチェックソフトに擬態したウイルスが感染していた。
どうもウイルスバスターの動作を強制的に停止させている感じ。
タスクマネージャーも起動できないし、msconfigも起動できない。regeditも。
結構凶悪です。
ググってみると、セーフモードで起動してシステムの復元で元に戻るみたい。
しかし、件のお客さんのPCをセーフモードで立ち上げようとすると、熱暴走か途中で強制電源断。
ウイルスとは別にOSか本体にも不具合が。memtestはすんなり通るのがかえってやっかい。

HDDだけ取り出して、ウイルスの本体を念入りに検索するという手もあるんだけど、もともとの調子も悪いので買い換えを進言。たとえOS再インストールしても熱暴走はどうにもならないからね。

その前に、某量販店の下請けで出撃。
某量販店に行ってみたら、時間を1時間遅らせてくれとの事。
とりあえず駐車場でツイッター見てたら1時間余裕でしたw

行ってみると、回線工事が終わってない…。
お客さんから差し出されたのは、「回線契約書類」じゃなくて「回線申込書類」だった罠。
光ファイバーの案件初だと思ったのに…。

とりあえず、PCの初期設定を。
毎回の事だけど、初期設定結構時間がかかるんだよね。以前の東芝機よりマシだけど。<富士通でした。
ネット系の設定も出来ないのでMS Office 2010を電話でアクティベ。番号の入力を2回間違えるw
そんな感じで撤収。回線開通後再訪問ということに。

夜は、明日納品しようと思っている組立て機のアプリをインスコ
速いような、速くないような。<自分のメイン機と比べた体感。
もっと重い作業すれば差が出てくるのかな。

      • -

コミPo!で4コマはお休み。
ツイッターでエイプリルフールネタ見てたり投稿してたりしたら時間が無くなったw
あと、上記の通り、納品するPCをいじっていたってのもある。
エイプリルフールでネタ一本は作れたのになぁ。明日作るか。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。前述の通り時間が無くなったため。体重は-0.2kg。うむ、順調に減っている。あと-0.5kgでBMI23の壁を突破。

      • -

今日のラブプラス。3コマぶち抜きでエイプリルフールネタw
特に凛子の「好きな人が出来た」発言はネタと分かっていても心臓に悪いw