納品2件/コミPo!で4コマその90

今日は組立て機とノートPCをそれぞれ別のお客さんの所に納品してきました。

組立て機の方は、マウスを黒で揃えたかったけどama発送が間に合わなかった…。
近くのホームセンターで買ったら3000円ぐらいした。2000円ぐらい損してるw

マウスとキーボードはある程度ストックしておかないとなぁ。
腐るもんでも、廃るもんでも無いし。

組立て機の方は、納品先のお客さんが割と詳しい人で、「あんまりいじらなくて良いよ」みたいに言われる。
まあ、環境の構築は自分でやった方が楽しいよね。

そんな感じでスムーズに。あ、LANケーブルもサービスで付けたんだった。

次はノートPCの納品。
この件も買い足しだったので、Win7の説明を簡単にしただけで終了。
初回時起動の設定は前日に終わらせてあったのであっさり。
まあ、そんなに時間かからなかったけど<EPSON

いったん帰宅したら、「DVDドライブが使えない」という電話が。
そこのお客さんは自分が組立てたPCの所。
夜だったけど、行ってみると、DVDドライブがBIOSレベルで認識してない感じだった。BIOS見る前に反射的にシステムの復元しちゃったw
近所のお客さんだったので、いったん自宅に戻り、中古のドライブを持って再びお客さんの所へ。
SATAのがすぐ無く、IDEのがあったのでそれを。まあ、HDDじゃないからIDEでいいかな。
ドライブ交換したらあっさり認識。
ちょっと「壊れるの早くない?」的な事を言われたけど、「壊れた部分だけ交換できますから」とちょっと話をずらしスルーしてきた(汗

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
177話
http://twitpic.com/4g64um
178話
http://twitpic.com/4g65s6

177話、すぅちゃんの髪型がスイプリの響にそっくりなのは偶然の一致ですw まあ、ロング+ツインテだと似ちゃうよね。
178話、はるのちゃん、またしても、すぅちゃんを切れさすw すぅちゃんはコスプレの話ぐらいなら切れませんでしたが、低身長は気にしてます。

今回はネタは考えてあって、作成時間は短かったけど、取りかかるまでに時間がかかったw
モチベーション的にというか、ツイッターに気を取られていた感じ。
ちなみに新キャラの伏線だったりしますw
奏が出てくるわけではありませんがw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。仕事が押してたので。踏み台昇降はやった。体重は+0.2kg。うーむ、間食にチョコとアイス、それとピザまんとカレーまん食ったからか?

      • -

今日のラブプラス。今週はデートしなかったので、彼氏力が満タン近く。スキンシップイベントが多発するなぁ。スキップするけどw