気づいたら4月過ぎてるじゃん!

いまさらだけど、もう4月だ。
すでに1年の4分の1が終わったなんて信じられないw

最近出不精なので、今年も桜の写真撮りに行かないかも…
出不精というかカメラ不精か。

そういえば、m4/3の20mmF2.5手に入れたはいいけど、ぜんぜん写真撮ってねーなー。
猫の写真撮ろうと思っていて、思っただけだったw
撮っておかないと…。

で、その猫ですが、順調に妊娠しているみたいです。最近乳首が出てきた。
まだ産まれてから1年たってないのにな。はやいなー。

産まれるのが2、3匹なら家で飼えるかもだけど、多すぎた場合、里親探さないとな。
5匹とか産まれたら予防接種代とか結構バカにならんなー。

里親探すときのために、猫を撮り慣れておかないと…。<って何かずれてるw

      • -

今日はネットの設定で、こどもの同級生の家に出張。
新品のVAIOだったんだけど、無線LANスイッチをONにしてもAPを見つけてくれない…。
何回かON/OFF繰り返してみたけど一緒。
「これもしかしたら初期不良かもですね」
とお客さんにいった後、ONにしたときに、タスクトレイのアイコンが変化しているのに気がつく。クリックしてみると無線LANのON/OFFのボタンが出てくる…。
ハードウェアにON/OFFがあるのになんでソフトウェア制御でON/OFFがあるんだ…。ややこしい。
で、あとは、AOSSであっさり接続。

以前納品したNASがアラート出して止まっていたので、強制電源断。その後復帰して良かった。

プリンターが無線LAN対応のヤツに変わっていたので、ついでに無線LANで繋がるように設定。(USBで繋がっていた)

あとはbunBackupとか入れたり。

何気に64bitOSいじるのはじめてだったかも。

帰りに以前使っていた古いVAIOもらってきました。
動作不良らしいけど。

      • -

今日のコミPo!で4コマはおやすみ。
ネタがサクッと決まらなかったのと時間が無くなったため。
花見をネタにするなら今だけど、オチが思い浮かばない。
某おじいちゃん知事の発言をネタにすると後味悪いだろうしw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。最近やってないなw 踏み台昇降はやった。体重は+0.2kg。うーむ、じわじわと増えているな。今日は減っても良さそうだったのに。

      • -

今日のラブプラス。寧々さん、凛子両パートで彼氏力がMAX。あと、春期講習がようやく終わった。って、新学期もすぐじゃないか。