プリンセスチュチュのセリフ起こし

今日は、ツイッタープリンセスチュチュ(#ptutu)の集まりで1話のエア実況。
23時に一斉に再生をするという方法で。

何回も見てて、最近みたのは2年前だったけど、むっちゃ楽しめた。

この「むっちゃ楽しめた」って感覚は、特にここ一年、つまらないのも含めてアニメを大量に見ていたので余計に感じるのかな、と、自分の愚行ともいえそうな大量のアニメを見る行為を肯定してみたりw

そのあとは、1話のセリフ起こしを。
まえまえからチュチュは台詞起こしたら面白いんじゃないかと思っていたんだよねぇ。
で、エア実況の話が出た頃から、「やろうやろう」とツイートしてた。

で、実際やってみると、思ったより大変だった(汗
4人でキャラクター毎に分担したんだけど、自分はとりまとめも。
分けた分を一つにするのが結構面倒だった。次は時間で分担した方がいいかな。

できあがったテキストファイルは12KBぐらい。

台詞起こしのイメージはターンエーガンダム全台詞集だったんだけど、それよりよっぽど多いかも。あひるがちょっと早口で台詞多いんだよね。

死にそうになったけど、楽しかったからいいやw
あと、読み返すと楽しいだろうし。

しかし、これを26話分かぁ…。
まあ、なんとかなるだろw

      • -

今日のコミPo!で4コマはお休み。
前述の通り、チュチュで忙しかったので。
ああ、早くしないと新学期だな。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。前述の(ry。体重は+0.3kg。うーむ、3日で+0.7kgだ…。踏み台昇降はやった。

      • -

今日のラブプラス。春休みであっさり。忙しいときあっさりだと楽。