積ん読を少し消化/コミPo!で4コマその91

今日は積ん読を少し消化。
とりあえず、アフタヌーン5月号ともやしもん10巻を。

アフタヌーンは25日発売なのでかなりいまさら感がw
表紙で江古田ちゃんがもしドラのコスプレしているのがいいw

謎の彼女Xは安定して変態で(褒め言葉)いいな。
秒速5センチメートルのマンガ版が最終話だったんだけど、この作品のアニメ版は「One more time, One more chance」の壮大なPVだと思っているので(あの展開でこの曲持ってくるなんて反則!的な)、音がないマンガ版はイマイチだったな。

もやしもん10巻もようやく読む。
今回の舞台の国どこだろう?と主人公と同じように謎を感じていたけど、よくよく限定版の方見たら表紙が国旗じゃんwww<通常版で読んでいた。
もやしもん10巻の限定版もamaで買ったんだけど、詳細がない状態で価格300円という安価が謎だったけど、届いてみたら、コンビニで売っている昔のマンガの総集編のような安っぽい装丁だった。ちょっとビックリw で、通常版も購入。こっちは普通に表紙にカバーが掛けてある装丁だった。もしかして、アメリカのマンガ本風を狙ってる?

内容はあんまり菌とか関係なかった気がするなw
主人公と蛍がくっつくかくっつかないかが気になる話だったw

      • -

今日は仕事でSDカードリーダーを納品して操作説明。
取り込んだ画像をフォルダ分けするやり方とか説明してきた。

島では博学で有名な先生で、講演会用にデジカメで撮った写真をプロジェクターで映すって話。で、「文字入れるにはどうしたらいい?」的な事を言われる。ペイントでやれと言うのは酷だなぁと思いつつ、OOoPowerPoint的なヤツを勧めようとしたけど、複雑な話になるなら今回はいいって感じに。ちなみに講演会をやる会場には紙資料を投影する機材もあるらしくて、次回の講演会用には紙で資料作ってた。

帰ってからは先日お古でもらったPCのリカバリディスク作成。
なんか、リカバリしたら使えそうな気がしてきた。
HDDが怪しいかもだけど、ジャンクのノートPCから引っこ抜いてこればいいだろうし。

      • -

今日のコミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
179話
http://twitpic.com/4hb18b
180話
http://twitpic.com/4hb1tf

179話、春休みを満喫する面々。ネタとしてはポーズがほぼ同じに作ってあって手抜き風です。あ、あくまで手抜き風なんだからねっ!
180話、春休みって終わるの早いですよねーw

作者的に作るペースが落ちてきているので、春休みはご覧の有様になりましたw
179話の手抜き感を出すために、本気で手抜きしてみましたw
次回は新学期のネタの予定。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。場所が無くて腹筋ローラー出来なかったけど、ほぼフルコース。体重は-0.9kg。なんか、ここのところのじわじわ増えていたのが一気に減った感じ。しかし、急に減るなぁ。

      • -

今日のラブプラス。春休みであっさり。