そろそろGWの準備をしないと…

GWの帰省まであと10日ぐらいに。
そろそろ準備しないとな。

準備っていっても主にPC関係か?
今年も車内BGMはノートPCにiTunes起動させてカーステに直結の予定。
まだ決まってないのはどのノートPCでiTunesを走らせるか。

一番小さいPCは最近出張用に格上げしたネットブックのN200。
でも、縦が狭いんだよねぇ。今年も行程の記録用につぶやこうと思っているし。
HDDが250GBもあるから余裕といえば余裕なんだけど。

使いやすさで言ったらレノボのB5ノート。でもちょっと大きめ。
実績で言ったらLOOX

うーむ、ほんとに悩むw
帰省中ネットブックiTunes専用機的に使うのもありかなぁ。

あと、カメラの準備もしておかないと。
今年はピンキー写真をちょっと気合い入れて撮りたいところ。

人間も撮るかもしれないから、使いそうなレンズ一通り持って行くか。
車で帰省だとあんまり考えず詰め込めるからいいね。
飛行機だとカメラバックを機内持ち込みにしようとすると、バッテリーが多いとか注意されるんだよねw あと、出張用カバンにドライバー入れているし<置いていけよw

あとは、HDDレコの中身を整理しておかないと。帰省中に録画あふれしたら目も当てられん。一応遠隔操作はするけど。
あー、HDDレコの予備機、GWにはAT-X専用機と二重に録画するつもりだったけど間に合わないかも…。

自宅サバのHDDも容量あけておかないとな。

って書き出すとけっこうすることあるなw

      • -

今日のコミPo!で4コマもおやすみ。ネタは何となくできているんだけど、作る機会が…。
一回作り出したらサクサク進むとは思うんだけど。
サブのB5ノートPCでコミPo!動くか確かめないとな。
GW、帰省先で死ぬほど暇だったらページまんが作る気になるかもだけど、暇だったらおたく論の原稿書こうと思っているので、たぶん作らない…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。気づいたら時間が無くなっていたw
体重は+0.7kg。…orz。今日は減っている気がしたのに…。餃子食い過ぎたな。
これで1週ちょい前と比較してだいたい+2kgですよ…。
GWは去年の感覚だと+2kgぐらい行きそうなので減らしておきたいところ。

      • -

今日のラブプラス。GWの話題を。寧々さんはバイト、凛子は山の方に行きたいそうな。