CATVがきた

ついに我が家にもCATVが来ましたよ。
今までも地デジとか写っていたけど不安定でよくブロックノイズ出ていたので“待望の”という感じ。
ちなみにうちは長崎県だけど、長崎と福岡両方のチャンネルが入ります。
なので、民放は9局ぐらい入りますw
無駄に多いけど、ほとんど重複だからなぁ。九州にも独立U系がほしいw<単にアニメの問題でw
ちなみにBS/CSもパススルーで送信だそうなので、PT2で撮る気満々ですよ。
しかし、設置の訪問が今日突然だったので、用意できておらずw
とりあえず、電源が必要って事で、コンセントの増設はしました<材料は買ってあったw
一応契約では1台のテレビのみ受信確認って事で、分配機は使わず直結して食卓のTVに。
あー、はやく分配機付け替えないとな。
それと、CATVにはアナログ波は含まれないそうなので、祖母の部屋にあるテレビ用にチューナーをamaポチ。<今頃かw でも、うちは開通5月と思っていたんだよね。

ちなみに録画用PCは従来の自宅サバ機にPT2刺して使うつもり。
GW前に運用状態にしておかないといかんかな?<GWは特番中心?

HDDは2TBと600GBを入れ替えて容量アップを図るつもりだけど、TSを撮るようになったら、数テラじゃ追いつかないよなぁ。

かといって、これ以上自宅サバ機にHDDつなげるのもアレなので(すでに6台繋がってる)なんか方法考えないと。BDドライブ買って光学メディアに焼く作業がいいのかな?
単価はHDDの方が安いのに…。
amazon価格だとBD-R25GB50枚で4790円。ギガあたり、3.8円。
HDDは2TBで6780円。ギガあたり、3.4円。
リムーバブルケース最強か?

うーむ、客室PCにHDD仕込んでフルタイムじゃないサバ化するか?w

      • -

今日のコミPo!で4コマもおやすみ。プリンセスチュチュ実況+セリフ起こししていたので…w
しかし、プリンセスチュチュの実況、週2で2話ずつというハードスケジュールにw
セリフ起こしはさすがに追いつかないので1話ずつ。とりあえず3話までプレーンテキストにはなった。これをどっかのwikiに貼り付けないと…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。理由は前述の通り。体重は-0.4kg。久しぶりにがっつり下がった。

      • -

今日のラブプラス。今日デートの日かと思ったら、明日でしたw
しかし、2コマ目にイベントあったけどなんだったんだ? 何も発生しなかった。