自宅サバ機のUSBが不安定…

自宅サバ機はまだ常設の設置場所にはおかずに、作業部屋と化しているリビングで仮設運転中。
どうも、M/Bがへたってきているのか、USBが不安定…。

PT2で録画する場合、B-CASカードで復号するためにUSBのカードリーダーを繋いでいるのだが…。
つまり、USBが不安定でUSB機器を認識したりしなかったりすると、録画機としては致命的な欠点。
ポートつなぎ替えても安定しなかったので、予備の部品として買ってあったPCIのUSB拡張ボードを刺す。これで3本あるPCIは全部埋まった。
ちなみにPT2とSATAカードが刺さっている。

これで安定してくれたらいいんだけど。

今日、なんとなく、PT2の解説ページをみていたら、「PCISATAカードみたいな帯域を使い切りそうなハードが刺さっていたら安定しないかも(意訳)」みたいに書いてあったので不安になる。

拡張した分のSATAは裸族のマンションだかアパートに入れてあって、仮設状態の現状では刺さってないんだよね。
うーむ、これは、負荷テストをしないとだめそうだな。

負荷テストをしてもし不安定になるようだったら、M/B買い換えか?(汗
今M/B買い換えるとCPUとメモリも買い直しになるんだよね…。

つい最近、メインPCのパーツ入れ替えたばっかりだし、録画マシン化のためにPT2とかHDDとか分配機とか買ってて、なおかつ連休と、金銭的に余裕がないんだよね…。

連休前にメインPC入れ替えとか想定外だった。CATVとぶつかるとは…。

録画運用開始を延ばして夏アニメからにするっていう手もあるけど、せっかく録画出来るんだから録画したいのが人情だよねw

あと、この録画マシンが安定したら、「オーダーメイド最強録画マシン」として新聞広告(島内向けの)出すんだ…。<死亡フラグ

      • -

今日のコミPo!で4コマはおやすみ。気がついたら時間が無くなってたw
ツイッターamazon無双やっていたらw
どんどん勘が失われている感がするので何とかしたいところ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。って、4月は全然やってないなぁ。でも今日は踏み台昇降はやった。心拍数を計るヤツ、ジョギングモードだとちょうどいいぐらい。しかし、認識しづらくていらいら。

      • -

今日のラブプラス。凛子パートでケンカ発生、寧々さんパートで風邪で寝込む。数日の間、プレイ時間が短くなりそうだw