帰省の準備

帰省の準備が全然進んでいなかったので、今日まとめてw

しかし、こういう日に限って、通院と仕事が2件重なる…w

で、とりあえず、録画環境まわりの準備。
HDDレコからPCへの転送が安定しないので、予備のHDDを活かして2重化<AT-X専用機の方。
一回転送が失敗すると、電源ON/OFFしないと転送できなくなるんだよね。
LAN経由の遠隔操作で電源は切れるけど、ONはできない…。WOLできるかググったけどダメ。
一応、電源OFF時の復帰方法として、録画中に再生すれば電源ON継続になるので、毎日録画のダミー予約を入れておく。

カメラ。
自分の装備、ボディはキスデジX、X2、パナG1。
レンズは10-22mm、50mmMacro、28-135mm、18-55mm、14mm。
充電してないので充電器も3台分持って行くw
嫁さんはたぶんA630とGF2。こども用にGX8とかも用意。
お、人間の数より、カメラの数の方が多いぞw

で、PC関係。
メインノートPCにアニメを詰め込めようと思ったけど40GBぐらいしかなくて、生mpeg2があんまり入らず。<30分番組で1GBぐらいある。
どうしようか悩んで思い出したのが出張用のネットブック。こいつも一応持って行く予定。SSDではなくHDDモデルで250GBの容量が。空き容量が200GBぐらいあった。
で、それに動画を詰め込み中w

それとピンキー。
ピンキーつながりの某マイミクさんの娘さんにプレゼント用にダブっててあんまり使わないパーツとかをチョイス。
パーツのストックが鬼のようにあって絶望感がw
お出かけ用の組み合わせを決める余裕が無くて、てきとうに好きそうなパーツを持って行って、帰省先で組み替えする予定w

まんが。
コミックストッカー1箱で収まりきらず、1箱半。40冊ぐらいwww

しかし、何しに行くんだろうw

      • -

今日の仕事は偶然、2件ともメールのトラブル。1件目は先日光ファイバーに切り替えたお客さんが送信できなくなったって件。確認しなかった自分が悪いんだけど、送信の設定が古いタイプで認証せず繋ぐ設定だった。ポートを587にして認証する設定にして解決。

2件目のメールのトラブルも送信の設定がうまくいってなかった。これも自分が設定したはずだけど、なぜか送信できないように。
これも認証するように設定して解決。

      • -

今日のコミPo!で4コマ。帰省の準備でいっぱいいっぱい。

      • -

今日のシェイプボクシング。同上。体重は-1.4kg。びっくり。昼に暴食したので増えているものとばかり思ってた。ちなみにスーパーの総菜を中心に、ネギトロ巻き2本、唐揚げ、ささみ揚げ、エクレア2個、プリン。+たこ焼き。2000円ぐらい食った気がするwww
体重計測は去年のGWに途切れて以来、1年間毎日計測しました。明日途切れます。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんパートの風邪が復活。凛子パートで仲直りのフラグ。GW中にリフレインを出さないといけないらしいw