帰省日記その6

今朝、某量販店の下請けの仕事を割り振る会社から電話。
「先日送付した依頼書の作業希望日が今日だけど大丈夫か?」的な…(汗
そこからの依頼書はメールで送られてくるので、メールをチェック。
すると、28日に受信していて開封済みになってた(汗
28日は帰省の移動中でうっかり見落としていたみたい。
しかし、ワークフローとして、依頼書のメール受け取ったらそのまま返信するというルールがあるので、返信なかったら前日とかに連絡してほしかった…。
とりあえず、依頼主に連絡して、訪問日の設定。その後、前述の会社に報告の電話を。
そんな装備で大丈夫か」的なことを言われた気がするが、もちろん答えは「大丈夫だ。問題ない」(脚色してます)。

その後昼ぐらいまで妹の家でだらだらして、昼ぐらいに庄内緑地に。カメラやっている方の妹が、2週後ぐらいに撮影会を企画していて、カメラやってない方の妹(今回泊まった家)の子の写真をロケテスト的に撮るみたいな事だそうで。

自分は嫁さんたちと合流するため別行動。

庄内緑地から鶴舞線犬山線で江南へ。
記念(?)にmanaca(名古屋のsuicaみたいなの)を購入。ちなみに運賃が540円で微妙に初期チャージ料(500円)に足りなかったので、1000円チャージ。チャージは1000円単位なのね…。
なんか気がついたら2000円ぐらいかかってたw
江南駅で待ち合わせ。喫茶店でもあるかと思ったけど、無かったので、イートインがあるたこ焼き屋へ。なんかおかわりしたいぐらいおいしかった。しなかったけど。

迎えにきてくれたのは、古いネット友の人。今回の目的地の家主。その人の嫁さんとうちの嫁さんがマイミクで遊びに。

ふた家族+別の古いネット友の某マイミクさんとまったり。
自分、すごい眠くて、いつもにまして無口だったw
すいませんでしたw

夕方からは自分の実家へ。
ちなみに今住居としている九州の島にある家は自分の父親の実家だったり。自分の妻子+父方の祖母と住んでたり。飛び石でUターンみたいな。
ここ数年よくあるパターンだった、帰省先にさらに旅行は無くて、今回は家でバーベキュー。
上の妹家族と下の妹夫婦(写真やっている方の妹)が一堂に会して。
それぞれの妹の夫は仲良くて、うちの父親とも打ち解けている感じ。
自分は相変わらず無口。おたく系じゃないと会話のネタ持ってないんだよなw<ダメ人間w
たぶん、ポジション的には無口な人ぐらいの所と思いたいw

夜になってから、さらさらの鼻水が止まらない。風邪? 帰省中の風邪はメンドイなぁ。帰り大阪まで運転するときまでに治るといいけど。とかいいつついつも通り夜更かし。