帰省日記その7

今日は風邪っぽいって事で、自分は実家に引きこもり。寝てました。
家族達は買い物に行っていたみたいです。

メールをチェックすると仕事依頼のメールが2件入っていたので、アポイントとか。
今までは月に1,2件あればいい方だった某量販店の仕事が5件たまった…。
まあ、光ファイバー網開通がきっかけみたいなので、このペースが続く感じでもないけど。

夜はメールを書いたり、プリンセスチュチュのセリフ起こしのwikiを作ってみたり。
ホントは1話目分を成形してアップしたかったけど、半分やって挫折w
http://www45.atwiki.jp/princess_tutu/
プレーンテキストになっているのは4話分あります。
言い出しっぺは自分だけど、大変なことに手を出した感じが…w

まあ、チュチュは自分の中で一番といってもいいぐらいに好きなアニメなので、セリフを反芻したいと思っていたからいいかって感じで。
流れ的に言ったら、セリフ集を完成させたら考察本か?
しかし、好きすぎて書けないんだよなー<考察が

HDDレコからPCへの転送が安定しない件、解決していません。
転送エラーで止まったら、12分後の予約入れて電源落として(10分前までじゃないと電源落とせない)予約のため起き上がったHDDレコに録画データを再生をさせ「録画予約中に再生したので電源入りになりました」を狙って再起動させるってのを1日に数回やってますw
電源切ったままで再生するのを忘れていて、毎日23時にダミー予約入れてある時間を狙って電源入りを狙ったりとか。
古いって機種って事もあるけど、このGWに日本でトップクラスにRD-X5を酷使した人のうちに入るかもしれないw
スムーズに使えるに超したことはないが。

明日はこどもを両親に押しつけて嫁さんと二人で大須あたりを散策の予定。
嫁さんが「デート」というと、こども達は「お父さんにデートは似合わないー、きもいー」的な反応w