帰省日記その8

今日はこども達を両親に押しつけて嫁さんと二人大須へ。
両親は妹の子3人もいたので大変だったろうw<妹もいたが。

大須に行く前に、駅周辺と地元の高校周辺の風景写真を撮影。
ちなみに拙作「アンドロイドりん」の舞台という設定で、セルフ聖地巡礼というか、資料写真というか、素材集というか…w 自分の母校じゃなかったりしますが。(地元なので妹とか同級生が在籍してたが、割と賢い高校だったので自分が入る余地はなく…w なんでそんなところにりんちゃんがいるんだー!w)

急行が止まる駅をスタートして、商店街→高校→となりの駅というコース。
ピンキーが写ってない風景写真をこまめに撮るなんて何年ぶりなんだろう…w

1時間ぐらい写真を撮って大須へ。
そういえば大須に行く事自体も3年ぶりぐらいの気がする。

基本的にPCのパーツやらおたく系グッヅやらを見て目の保養。買うのは主に通販だから…w

その中でも実際買ったのは、ノートPC用鞄(ビジネスバッグというくくりだった)、愛用しているロジクールのマウスMX320がワゴンで1300円ちょっとだったので予備に(複数買いする? と嫁さんに聞かれるw<1個だけ買った。ちなみにama価格3300円ぐらい)。あと、第一アメ横奥にあるレンタルスペースにボーカロイドのメイコで有名なワンカップPのスペースがあるので、そこで、CDとステッカー、缶バッジを購入。
そのあと、まんだらけに行ったり、第二アメ横いったり。第二アメ横の田宮ショップで最近流行の小型ラジコンヘリ(2ローターのヤツ)のデモやってた。商品自体は各メーカーから多種出ているの知っていたけど、飛んでいるのは初めて見た。欲しいけど子供のおもちゃになるだろうなぁ。

その後、おやつにコメダシロノワール
個人的には本当は鳥の丸焼きの店が前々から気になっていたんだけど。

そういや、若い頃よく言っていたパスタの店が無くなっていた…<らんたん亭

それから、パナG1用のウエストポーチが欲しくて、名駅ビックカメラに移動。
うーむ、なかなかちょうど良いのが見つからず。
G1+パンケーキを身につける習慣が欲しいんだよねぇ。ベルトバッグで探した方がいいのかな?

晩ご飯は春日井の嫁さんの姉夫婦の家で宅配ピザを。
うむ、こどもがいないと静かだw
屋内犬の写真を撮る。メインは35mmF2で撮っていたが、10-22mmも持っていたので、The Dogぽく、鼻デカの写真も撮る。嫁さんの姉に「魚眼レンズ?」と聞かれたが「それに近い画角」と答えておいた。

さて、明日はようやく帰宅に向けて移動。家に付くの明後日になるけど。
去年の経験から行って、明日の夜、大阪から乗るフェリーは携帯の電波届かない環境。夜に12時間もスタンドアローンになるw
とりあえず引きこもれる準備はしているw