帰ってきました

ようやく帰ってきました。
まるっと9日、あしかけ10日ぐらいの日程でした。
1週間ぐらいと思っていたら甘かったw<どんな認識だよw

書き出すと長くなるので箇条書き

・ノートPCのレノボx60快適だった! でも、自宅はもっと快適w
・自宅サバ機が2日目にフリーズとか…。
・代わりに自宅メインPCをWakeOnLanで起こす
・メインPC、24時間稼働で安定動作していたが、実は1日目にシャットダウンできない症状がw
・HDDレコからPCへの転送が安定せず→遠隔操作で電源ON/OFFするのに慣れてきたw
・毎晩飲んでいる薬を実家に忘れる…。<昨晩眠れずw
・高速を行き800kmぐらい、かえり200kmぐらい走った。今年はわりかし楽だった。
・出発前は予定があまり入っておらず、ヒキコモって読書とかするつもりだったけど、移動中に立て続けに予定が入り、いろんな所に顔を出す。
・妹の家のPCに地デジチューナー内蔵したり、繋がらないと言っていたUSBのWi-Fiコネクタをつなげるとか。Wi-Fiコネクタはその接続のみファイヤウォールを切ってやったら繋がった。
・写真撮った枚数は850〜900枚ぐらい。最近低調だったので多い方。バックアップ先のHDDが容量的にそろそろやばい。
・体重は+3.9kgで70kg超えw 最低体重から見ると+6kgか。1カ月に1kg増えているペースだな。
ラブプラスは毎日してました。
・帰りの大阪からの船でようやくハードカバーの本を読み出す。半分ぐらい。写真の話が面白い。
福岡都市高速を抜けた後の唐津へ行くルートは単純そうで毎年悩む。道が増えてるし。
カルビーフルーツグラノーラ唐津でも在庫無かったので、ググったら工場被災との事。5月中旬から出荷との。
・嫁さんがGF2のバッテリーを自宅に忘れた。予備バッテリー必要だねって話に。
・スカパー録画は2日分ぐらい貯まる。地上波/BSはかなり貯まっている…。
・仕事が1週間分ぐらい貯まるw
・スケジュール管理に紙の手帳大活躍。スマホより紙かな…。電話しながらメモできるし。
・久しぶりにあった同級生から最近のスマホは手段によってはWi-Fiルーター化できると聞く。まあ、2年縛りに付き合うさ。
・猫が無事子猫産んでた。人なつっこい母猫なので、育児放棄してないか心配だったが大丈夫みたい。
・帰ったら、自宅のBS/CSアンテナがもげていた。出発直前にCATV化していたので無問題だった。

しかし、自宅の快適度は異様なぐらいだな!w
毎年それを実感しているようなw

とりあえず、仕事の消化と録画の消化をしないと…。

あと、今月の支払いのメドが立ったら、自宅サバ機のパーツを交換するんだ…。