再出張にはなったけど…

今日の1件目も某量販店の下請けで、光への接続設定。I/Oの無線LANルーター
特に障害もなくあっさり。
あっさり過ぎて記憶に薄い…w

2件目いく前に某量販店で伝票書きとか。
自分が引き上げる伝票を間違えて店舗に渡して他の気がついて良かった…。
あと、伝票1枚、書く金額間違えてたw
性能悪いなぁw
しかし、某量販店からの仕事が立て続けにあるのは初めてなので…。(おそらく今後もないw)

2件目も某量販店の下請けで回線設定。自宅の近所。
依頼書を見ると「既存PCで配送なし」となっていたので、某量販店の人に特に確認せずに行ってみたら、ルーターを配送しないといけない案件だった。それと、伝票もらい忘れてたw
で、いったん10kmはなれた某量販店まで取りに戻る。
取ってきて戻った後、ルーターを設置して、プロバイダのIDとパスワードが書かれた書類を出してもらうようにお客さんに頼んだら、出てきたのは、IP電話の申し込み書類の写し…。
アカウント情報がのっているわけもなく、再出張に。
まあ、追加料金いただけるからおいしいといえばおいしい。

3件目は近所の人から。エクセルで1ページだったのが2ページになるという件で。
改ページプレビューで解決。その人、公民館員の名簿を操作していたのだが、生年月日はともかく、職業欄まである。しかも、家主以外の家族まで。職業欄も業種だけでなく、勤め先までも。
ちょっとビビるw 自分が所属する公民館でもあるし。
自分は「自営業」だった。ニートに分類されて無くて(暗黙で空欄じゃなくて)よかったw

あと、office2007からツールバーのしたにぶら下がっているボタン類(MS的にはリボン)がいちいち消えるとのこと。ツールバーあたりを右クリックで「リボンを最小化」にチェックを外し解決。

明日も1件某量販店の仕事があるな。これで土曜日を乗り切ったら、今のところは予定がほとんど無し。同人活動しないと…w
あ、そういや、連休明けにというだけで、特にスケジューリングしてなかった仕事が1件あるな。明日あたり行ってこないと。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。今日も夜まで仕事していたので。体重は+0.2kg。わずかな上昇とはいえ、何で増えたかよくわかんない。間食もしなかったし、量も食べなかった。

      • -

今日のラブプラス。最近、行動の結果見るのが半分ぐらいになってしまった…。3DSラブプラスは秋発売とか。それまでは毎日やりたいところ。
しかし、21時過ぎると寝る時間ってはやすぎだろw