8日連続?

GW明けてから、8日連続で仕事が…。
そろそろ休みたいんだがw

そもそも自分はそんなに働くキャラじゃないw
いやー、自宅ネカフェ建設の時は数ヶ月で数日しか休まなかった記憶があるけどさ。

ちなみに今日ぐらいのペースで月20日ぐらい仕事あったら金銭的にずいぶん楽になるのになぁとも思ったりw

そういや、今日、自宅の光ファイバー網接続のアカウントが届いたんだけど、軽くLAN工事が必要なのでまだ繋いでない。今月中にできたらいいなぐらいの勢いw

今月の支払いのメドもつきつつあるので、自宅サバ機のパーツ更新もしたいんだけど。

あと、光が引かれたので、レンタルサーバーに手を出してみようかなとかも思ったり。
まあ、当分は親しいお客さんと自分用にだけど。

あー、メインPCのWin7化もしたいぞ。パーツは最近そろえたので、SSDとOS買えばそれなりに快適になるはず。<いまのSSDインスコしたxpはデュアルブートで残す方向で。

今日の一件目は先日いったお客さんのつづき。システムの復元ができなくなったPCのOS再インストール。ちょっと寝不足気味で、マイドキュメントとデスクトップのデータを移す待ち時間こっくりこっくりとw
作業的にはOS入れてドライバー入れるだけの割と簡単な作業。時間はかかるけど。
ホントは客先でOSインスコとかしたくないんだけど。(時間がつぶせない)
その傍ら、NASにデータを移すって事で、NASを参照してみるものの、共有フォルダにアクセスできない。設定ページにはログイン出来るんだけど。念のため、ファームをあげたけどダメ。
あと、RAID0の設定になっていたので、RAID1に。NASでRAID0って怖いんだけどw 何でデフォなんだろう…w まあ、HDDが高かった数年前に大容量に見せかける手法だったんだろうな。

2件目は予定時間を1時間ぐらい押してしまった。
光ファイバー網の設定。
PPPoEで接続自体はあっさり終わる。
MediaPlayerを入れて欲しいって事で11をインストールしようとするとエラーが出る(汗
削除しようとしてもロールバックを失敗。
削除せずに上書きインストールしてもう一回削除したら何とか。10を入れておきました。
ちなみにこのお客さんのPC、パーティーションを分けずにxpとWin7デュアルブートにしているという危なっかしいPC。自分がセットアップしたんだけどw
まあ、何も言ってこないから、無事使えているんだろうけど(そしてたぶんxpしか使ってない)。

帰ってからは、アニメ見ながら、先日受けたお客さんのPCのOS再インストール。
なんかチップセットドライバのOS選択を間違えたっぽく、xpのはずなのにvisata用のがダウンロードされてたり。うーん、確かにドロップダウンではxp選んだと思うんだけど。ホイールスクロールでずれた可能性も。

そんな感じの1日。

アニメは7本見たw<いちおう目標は1日5本
でも、貯まっているのがあんまり消化できた感じじゃないなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。体重は-0.2kg。うーむ、特に運動しなくてもBMI24ぐらいだったら維持できそう? 気を抜いたら思いっきり増えるけどw
ちなみに理想として提示されているのはBMI22。自分の身長だと1kgでBMI0.35ぐらい。

      • -

今日のラブプラス。凛子とデート。映画館。来週はゲーム内の自分が風邪でダウンする予定。