22日はイベントというのに…

22日は福岡ドームでの同人即売会があるってのに、19日まで仕事の予定が入ったよ…。
おたく論の原稿、1文字も書いてないよー。
アニメは貯まってて消化し切れてないよー。

本業(同人活動)がおろそかになっているな…w
副業(パソコンサポート業)も毎月これぐらい忙しかったらそれはそれでよいのだが…w

今回のおたく論は新刊出すつもりはあるんだけどどうしよう。
本当はまんが版「夏のあらし」で1本書きたかったんだけど、参考文献にする予定のハードカバー本「記憶は死なない」(http://amzn.to/jmN8dQ)はまだ半分しか読んでないし、全8巻の夏のあらしも3巻目ぐらいまでしか再読できていない。
たぶん、「記憶は死なない」を読み終えたらもう一回読み返さないといけない予感。

そうそう、まだ半分しか読んでないけど「記憶は死なない」は面白いっすよ。
序盤はつまらなくてどうしようかって思っていたけど、写真の話になるとわかりやすくて面白くなる。自分が写真好きだって事もあるけど。

まあ、そんな感じで、ちょっとこれは大仕事になるので、次のイベント(秋だけど…)に持ち越しの予定。

で、何書こうかってはなし。
今考えているのは、ツイッターで有名な子役、はるかぜちゃんについての考察をしてみようかなと。精神的に成熟している(某相方さん曰く中はオッサンw)子供にいかにも子供扱いした絡み方をしてみっともなさをさらけ出している大人達を引用しながら、はるかぜちゃんが「都条例ぷんすか」とつぶやいたのは必然的だったみたいな話を書こうかと。しかし、分量的にもう一本欲しいなぁ。しかし、数日中に書かないといけないのに、今ネタがないって事は無理な気がw

明日から頑張るっ<明日も言ってそうw

      • -

今日の仕事1件目は、画面が緑色に崩壊していた件。
メモリ回りかケーブルの接触不良かな? とも思ったけど、ディスプレイの設定メニューも崩壊していたので、車に積んであった予備のディスプレイを繋ぐとあっさり写ったので、ディスプレイ自体がダメになったと判断。
買い換えを進言。
「19インチワイドと21.5インチワイド値段差は5千円ぐらいですよー」的に勧めたら、19インチのほうに。まあ、フルHD必要としなかったら、19インチワイドでもいいかも。
個人的には19インチ(4:3)がメインなので、19インチワイドは小さく見えるんだよなー。

2件目は連休前から受けていた仕事。
ノートパソコンのACアダプタの納品と、組立機のDVDドライブの交換。
ついでにUSBハブ増設とかマウスのUSBケーブル延長とかも。
そこの組立機、自分が2、3年ぐらい前に納品したヤツなんだけど、「すぐ壊れたなー」みたいに言われる(汗
「ドライブは機械的に動いて消耗品ですから」的に言っておく。

そういやうちの殻付きDVD-RAMドライブは3台あるけどどれも壊れてないなって思ったけど、ドライブ1台1万円ぐらいした時代だった気がするので、3千円ぐらいの安いドライブとは作りが違うのかなーとか思ったり。
殻付きDVD-RAM絶滅危惧種ですが…。

で、2件の仕事を終えた結果、今月の支払いのメドが立ったので、自宅サバ機のパーツを注文。M/B、メモリ、CPU、グラボ、HDD。グラボはオンボでも良かったんだけど、AM3でオンボのヤツがなかったんだよねぇ。SATAポートがたくさん欲しいので、microATXという選択肢は無いし。CPUはAthlonII X4の省電力版。45Wだって。すでにかってあるSATA増設ボードも合わせると6+2で8ポート。光学ドライブを省こうと思っているので、HDDが8台繋がる。電源2個いるかなぁ?
HDDは月に1個ぐらいのペースで2TBを買うかな…?

      • -

今、停電した!!!
久しぶりのことなのでびっくり。
で、書きかけの日記が消えなかったので2度びっくり!

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。しばらくやってないなー。
体重は+0.6kg。orz。晩飯餃子だったからなぁ。食べ過ぎかも。
体重が増える晩飯は、カレー、餃子、おでん、鍋、お好み焼きあたりか。
たぶん、好きすぎて食い過ぎるんだろう。

      • -

今日のラブプラス。案の定、凛子パートは風邪でダウン。寧々さんパートはあっさり。