予定忘れてた…

今日は2件仕事をこなし、「さー、今日の仕事は終わりだー」と安心してたら、「いつ来るの?」的電話が(汗
たぶん、夜に訪問する予定入れていて、手帳に書き忘れてた…。
手帳に頼りすぎるのもアレだな…。
1日終えたら着信履歴をチェックする癖を付けておかんといけないか。

今日の1件目は、かなり前から「光が来たら設定してください」と言ってくれたところ。
バッファロー無線LANルーター基地局に同型番を中継器にする案件。
ここの環境、一戸建てで、親機<->中継器間が家2件分ぐらい離れているんだよね。
よく届くもんだ…。窓側で見通しがいいからかな。

光への切り替えはあっさりだけど、上記の通り、中継器の設定(つってもAOSSで認証)、IS01×2台の設定も。
あ、Wiiの設定してくるの忘れてる。
AOSSで繋がるよ、と、メールでフォローしておくか。
回線速度は39Mbpsぐらい。30Mプランならいいぐらいのスコアか。100Mプランなら微妙。どっちのプランだか聞くの忘れたw

2件目も光への切り替え。
割と順調。
回線速度を計測したら、30Mプランなのに70Mbpsも出ててびっくり。
ちょっと回線品質ばらけすぎだろう…。
うちはどれぐらい出るんだろう。100Mプランだけど、20Mbpsぐらいしか出なかったらカスタマに電話してみよう。つうか、配線する時間がないw<アニメ見る時間はあるけどw

3件目は前述の通り、夜に。
ここも光回線への切り替え。
簡単な配線だけど、ONUの配置もやることに。
配線のRがきつくてちょっと光ファイバーケーブルが折れるかもとか心配だけど、たぶん、大丈夫だろう…。根拠はないんだけどw
光ファイバーケーブル折ったらどうなるんだろ?
回線速度は10Mbps。たぶん30Mプラン。

あと、2件目と3件目の間に中古ノートPCを買いにお客さんが来る。
ちょっと冒険気味に(デットストック気味に)仕入れておいて良かった。
売り上げを資金にまた中古ノートPC仕入れよう。

      • -

同人誌は明日がんばるw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。時間がとれない…。
体重は-0.2kg。間食したけど、晩飯少なめで。

      • -

今日のラブプラス。あっさりでw