新刊断念しました…

今度の日曜に福岡ドームであるコミックシティに出す予定だった新刊は落ちましたwww
自分もだけど、相方さんからもギブアップのツイートが。
GW前の構想では「おたくと震災」みたいなネタをやりたかったんだけど…。
次回のコミックシティは9月なので、旬を逃したなー、とか思ったり。

自分の近況的に言えば、GWで原稿1本は仕上げるつもりだったのに、なんやかんやと予定が入り、参考文献の読書も終えてない状況で、連休明けの仕事ラッシュ(つっても実働はそんなにないな)でアニメ見るのが精一杯w

アニメ見るぐらいなら原稿書けって気がしないでもないけど、アニメを大量に見るのがおたく論を書く糧だったりするので…w
いや、明らかにつまらないのは見なければいいのだけどw

仕事(副業w)の方も今ぐらいのペースでずーっと仕事があればそれなりに生活を合わせるんだけど、今は光回線敷設によるピークなだけだからなぁ。現に土曜まで予定は埋まっているけど、来週の予定は今のところなし。

まー、営業かけていくネタは2、3パターンは考えてあるんだけど、いかんせん、自分が営業とか苦手だからなー。

      • -

今日の一件目は某量販店の下請け。光への接続設定。
接続をお客さんで試みた形跡があったけど、結局できなかったみたいで。
有線によるPPPoEはできてたっぽいので、無線LANルーターという考え方がよくわからなかったんだろうなと推察。
で、サクサク設定。もう1台所有しているようだったので、追加料金で設定をって感じに。
しかし、いろいろ試みた後で、無線LANのドライバーも入って、AOSSの接続設定も終わっていたので、無線LANルーターの設定が終わった後となってはすることがほぼなしw
ocnのメール設定をocn以外のプロバイダーから使えるようにポート番号とsmptサーバー名変えただけ。さすがに何もしてないに等しいので、追加料金は無しに。

2件目は昔いろいろと設定したり教えたりしたことのあるお客さんの所で光回線の設定。
懇意にしてもらっている電器屋経由の依頼で、LAN配線は終わっていた。けど、終端が工作してなかった。まあ、これぐらいならいいかと自分で圧着。
話の流れで、組み立てPCの見積もり作ることになった!
あ、これ、納期的に来週の仕事じゃん。
来週も仕事あるんだなーw

某量販店の下請けだけど、やるようになって1年になるが、GWまでは1年で18件しか無かったんだけど、連休明け以後2週間で9件きたw
1カ月で十数件の仕事がコンスタントに回ってくれば安定した収入になるのに…。

      • -

今日のシェイプボクシングも時間がとれず。体重は+0.5kg。なんかそんなに増えるような食事してない気がするのに…。強いて心当たりを探ると500mlペットボトルを3本ぐらい消費したぐらいか…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
Newラブプラスの情報がじわじわ出てきているけど、キャラクター引き継ぎは有料の通信機器が必要になるそうでw
買わない選択肢は無いなwwww