明日はドームで僕と握手

プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!

明日(日付変わって今日)は福岡ドームであるコミックシティにサークル参加します。
「九州Pinky:st.写真部」(コ31ab)か、「砂上の空論」(サ19a)のどちらかにいます。

おたく論の相方がデジイチに興味を持ったみたいなので、キスデジX2とG1とGF2を持って行く予定。
無難なのはキヤノンニコン、色で選ぶならペンタ、今ならミラーレス機もありかなとか思ったり。

とりあえず、ボディは消耗品でレンズは資産だと思うので、ボディは廉価版でもいいから標準ズームと単焦点2本ぐらい買うのを勧めたい気持ち。ホントは10-22mm並の広角も勧めたいけど、それ一本でレンズキット買えちゃうぐらいの値段だからなぁw

      • -

今日の仕事は1件だけだけど、4月に受注していた、嫁さんの友達の家にノートPCを納品。
あらかじめ家で初期設定もしてあったし、余裕だろうと思っていたら、まず、プリンターがAOSS認識してくれないw 仕方ないので、パスワードを打ち込みにくいプリンタのインタフェースで入力。
そのあと、普通にドライバCDを入れたけど、インストールがうまくいかない…。
どうも、64bit Win7だと、webからドライバーをダウンロードして入れないといけないらしい。
しかも、無線LAN接続なので、ポート設定はややめんどくさい。
これ、自分はなんとかできたけど、ちょっと苦手意識がある人がやったら挫折するレベルでは?<あきらめて有線で繋ぐとか。

ノートPCはVAIOだったんだけど、VAIOって64bit Win7しかないラインナップなのね。

で、次にはまったのは筆王
普通のインストールはさくっと終わったんだけど、(それでもアカウント作成とかしないといけなくてメンドいんだけど)追加フォントのインストールがうまくいかない…。
とりあえず置いといて、素材集のインストールをしようと思ったら、対象ファイルが細切れで、カコカコ光学ドライブのヘッドが動く音がうるさい。
これは、インストール何時間かかるんだ?って勢いだったので、フリーソフトでDVDをイメージ化してデーモンツールでマウント。で、もう一回素材集をインストール。
イメージ化するのに12分とかかかったんだけど、総時間は短くなったはず…。
たぶん、筆王のインストールだけで1時間以上かかった感じ…。

今度からは真っ先にイメージ化して入れるか…。

      • -

GWに息子にガンプラ(HGUC RX78-2)を買ってあげたのだけど、帰ってきてから時間が無く、放置状態。で、今日、自分が監督の下、作り始めました。
初めてのプラモなので、ニッパーの歯の当てる向きとかから。
息子は小3でまだアルファベット習ってないんだけど、説明書程度なら何とか読めるみたい。
今日は足と腕、それと、作りたいと言っていたシールドを。
流れ的に次買うのはザクかなー。

しかし、こども的にはガンプラってケロロ軍曹が関連づけられてるのな。

      • -

今日のシェイプボクシングも時間がとれず。体重は+0.2kg。うーむ。今晩カレーだったけど、お変わりは控えたのにーw
明日福岡だから増えると思う…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。今週はデート無し。テスト週間で彼氏力貯まらなかったし。