福岡ドームでイベントでした

年3回福岡ドームに行くのに(しかもグラウンド内に)未だにそこで野球を見たことがありませんw

朝は目覚まし1発で起きられたので、余裕こいて朝食食べて出かけたら時間ギリギリに。
雨の中車を飛ばしていたら、下り坂でハイドロプレーニングっぽい感じになってブレーキのABSが効く嫌な感じ。一瞬でコントロールが回復して大事には至らなくて良かった。
しかし、今の車買ってから12年ぐらいになるが、未だにABSが働くときのブレーキの感触になれないなー。ブレーキかけているのにヌルッと進む感じで…。まあ、今回の場合、ABSが無かったらスリップしていたかもだけど。

で、あわてて港に車を止めてフェリーへ。すでにボーディングブリッジからの乗船は終わっていて、岸壁から直に船に乗り込むルート。
港に行く途中に気がついたんだけど、財布にお金を補充しておくのを忘れた!w
普段あんまりお金持ち歩かないので。財布に万の単位が入るのは福岡行くときぐらいw

まあ、船賃ぐらいはあったのでよかった。しかし、後から考えると、フェリーをあきらめて、お金を取りに帰って高速船で行けば車でスリップ寸前にもならなかったのにとか思ったりw
(ちなみに、高速船はフェリーの倍以上の運賃がします。所要時間は半分以下だけど)

福岡に上陸してから、港にあるコンビニのATMにクレカを突っ込んで金を引き出そうとすると、途中まで操作できたのに、「取り扱いできませんでした」的な感熱紙がプリントアウトされてきた…。

この時点では背負っている荷物におたく論サークルの釣り銭用+今までの売り上げが入っているものだと思って、まあ、そっから借りればいいや的に思い、福岡ドームへ。

今回はバスで移動だったんだけど、ドーム行きの臨時バス、異様に女性率が高い。96:4ぐらいの比率w
福岡ドームのイベントはわりあい男性も多い気がするんだけどなぁ。女性しかいないような所に足を踏み入れてないってのはあるw

ドームについて荷物を広げてみると入れたと思っていた釣り銭+売り上げが入っていない…w
家に忘れてました…。
しょうがないので、ピンキーサークルの方に釣り銭などを借りに。

その後は基本、おたく論サークルのスペースにいました。
秋にやるイベントでおたくトークライブやる企画をいつも隣の配置でマイミクさんでもあるお二方に持ちかけたり。

あと、おたく論の相方がデジイチを買いたそうなことを言っていたので、キスデジX2、G1、GF2を触らせてみる。
その場で価格コムで値段を調べて、候補がキスデジX50とかG2あたりに。
結局どっち買うんだろう?
ボディは消耗品でレンズは資産と説明して、ボディをX2の中古にする案も提示したり。
オリのPENも結構安いんだな。

アフターはピンキー写真サークルの面々と、博多駅方面へ。
博多駅が改築してから行くの初めて。
駅ビルにでかでかと「阪急」の文字があるのが違和感w
あと、駅前に3階ぐらいの高さに屋根がある多目的広場っぽいスペースもあったけど何に使うんだろう?
待ち合わせ場所に使うとかいう感じでも無さそう、人の流れも微妙にずれてる。

あとはゲーマーズいったり、ハンズいったり。
黒猫(俺妹)のマウスパッド買ったw

ハンズで余裕ぶっこいて、その後帰路につく前にミスドに寄ったり。
と、気がつくと、船までの時間が迫って、バスだと間に合いそうにない感じがw
あきらめてタクシーに乗って帰りました。バスとの差額1000円ぐらい。
港と駅が近くて助かる…。
しかし、ニモカ西鉄ICカード)に2000円チャージしたばっかなのになぁとか思いながら。
港について晩飯をコンビニで買うとき、支払いにICカード使えるの気がついて、はじめてICカードで精算。

帰りの船はPSPでアニメを見ながら。行きと帰りで5時間近くあるのに、行きは1本みて爆睡、帰りは1本見ながらうたた寝して結局4本しか見れなかった。全然消化になってないw

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。福岡に行っていたので。体重は+0.8kg。うーむ、予想していたとはいえ凹むなぁ。食べたのは、朝家でシリアル、船でサンドイッチ、どんべぇ、スナック菓子、マックでマックポーク、チキン2本、チキンのサンドのヤツ、コンビニおにぎり2個。
あんまり食べ過ぎた感はしなかったけど、結構食べているなw
朝食い過ぎだなぁ。どうも、朝寝ぼけると「食べないと目が覚めない」的な意識になるみたいで食べちゃうんだよねぇ。

      • -

今日のラブプラス。凛子パートは船の中で、寧々さんパートは家に帰ってから。
今日はドームですれ違い通信。8人ぐらいとすれ違ったかな。