Eye-Fiはじめました。

SDカード型でデジカメで撮った写真をほぼ自動でWi-Fi経由でネット上の写真サービスにアップロードしてくれるというEye-Fiというヤツを買いました。

以前からあるの知っていたけど、自分が撮るのってピンキー写真かこども写真なので、オンラインサービスに上げる意味はあんまり無いなぁと思っていてスルーしていたのだけど、猫の写真撮るようになって欲しくなった!
(ピンキーはおでかけ写真が多い)

パッケージを見ると、製品だったと思ったのがダミーでビビるw
本物は専用カードリーダーに刺さって梱包されていました。

さすがに初期設定がちょっとめんどくさくて、mixiと連携させる設定をしようとしたんだけど、1回目はエラーでどうしても連携できない。一回メニュー戻って再トライするとできた。
あと、無線LANに繋がる力が弱い感じだけど、使い始めてみるとすごい不思議な感じ。
当たり前だけど、通電しないと送信してくれないので、カメラの自動電源OFFを30秒から4分へ。

自分は失敗写真とる前提で枚数とって成功写真を探るタイプなので、転送する写真をロックした写真のみにするモードに。

さっきも書いたけど、主に猫写真に使う予定。今はmixiのフォトにアップロードする設定です。
ぼけぼけの写真がアップされたらゴメンネw

さて、その勢いもあり、携帯のパケ代も節約したいのもあり、モバイルルーターヤフオクで落としました。2個もw
ホントは1個でいいんだけど、様子見で入札してたのが落札できてしまった…w

欲しい人います?
安めで譲りますよー。docomoのHW-01Cの未使用品です。

モバイルルーター手に入れたら、カメラを持ち運ぶ癖を付けて、ホイホイ写真をアップしようかなと思ったり。

あれ、スマフォに転送するのは「Mobile」じゃないとダメなのか?
安いから「Connect」買っちゃったよ。まあ、いいか。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。再開しないとやばいかも…。体重は+0.4kg。うわ、2日間で1.2kgも増えてやがる…。
ミスド3個食ったのが影響しているのか?

      • -

今日のラブプラスはさくっと。
これで秋まで続けれるかな…?