さーて、携帯どうしようか

docomoのデータ通信端末を解約、再契約してネットブック入手
 ↓
GWに会った小学生からの友人との会話でスマフォをルーター化する裏技があると聞く
 ↓
でも、2年縛りだし、まあ、ネットブック買った代と思えばそんなに高くはないな…。
 ↓
携帯でツイッターやるとパケ代が一気にあがるのを何とかしたい
 ↓
データ通信端末、モバイルルーターにすれば解決?
 ↓
モバイルルーターを落札。2個もw
 ↓
モバイルルーターあるとスマートフォンも欲しくなるよね。
 ↓
スマートフォンWi-Fiオンリーにして、ガラケーを通話用に2個持ちするか。
(いや、モバイルルーターもあるから、実質3個か…)
 ↓
スマートフォンで通話もすればいいかな?
 ↓
嫁さんが携帯を水没←New!

自分の目論見では、今使っている、なんちゃってスマートフォンSH-04Aを嫁さんに譲渡して、galaxyあたりのdocomoのスマフォに変えたいところ。
しかし、どうせモバイルルーター持つなら、iPod Touchも検討対象になるんだよね。
貯まってたコピー代払って、嫁さんから、「口座が尽きた」とか「自動車税が」とか言われるとホイホイ買えないんだけど。
コピー代ちゃんと支払い済みだったら、iPod Touch買ってたかも。

docomoのスマフォに買えるのは、7月に今使っているSH-04Aの月賦が終わるのと、ポイントが貯まっているので最初の2、3カ月は月賦が発生しないので、今のタイミングでも機種変できるんだよね。

ちなみに、嫁さんに代替機として数ヶ月前までデータ通信用に使っていたN902ixを貸し出す。
「電話番号違うのに意味ないじゃん?」的反応w
simカードの存在を知らなかったようで。

さて、結局は嫁さんがSH-04Aをお下がりで受けてくれるかどうかかな。
受け入れてくれるなら、明日とか明後日とか機種変とかいう話になるかも。
どっちにしてもスマートフォンは欲しいかな。
それと同時にガラケーも欲しいw
いまのSH-04Aがどっちつかずで中途半端なんだよなぁ。

      • -

今日は仕事の予定が無く、ゆっくりしてた、というか、ひたすら寝てた。
うーむ、予定が無いなら無いで自宅のネット環境の光ファイバー化とか、不安定の自宅サバの再構築とか、メインPCにBDドライブ取り付けとかすることはいろいろあったんだけど…。

あと、外で仕事はしなかったけど、明日納品予定の組み立てPCのインストール作業を進めたり。

おかげさまで、明日から金曜までは予定埋まった。どれも光ファイバー関係で来週には再び仕事が尽きるんじゃないかとw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。アニメ消化してたw 全然へらねー。
体重は-0.3kg。まあ、3日連続で増えてたから、もっと減っても良い感じ。

      • -

今日のラブプラス。DSをこどもに貸したあと、どこにあるかわからず…→発見。で、さっきプレイしようと思ったら、カードリッジが見つからず(汗→10分ぐらい捜索して発見。
作業ゲー化してるんだけど、やっぱり無いと悲しいw