今日は朝から納品でした

今日は朝から納品でした。
普段よりも早起きw

まあ、朝っていっても普通の時間なんですけどね。

割と順調に設置作業は進んだものの、時間が結構かかる。
お客さんが一番やりたがってたぽい、ビデオカメラからPCへの転送に結構時間がかかる。さらにこれのデータをDVDに焼くオーサリングがむっちゃ時間かかる。1枚焼くのに1時間ぐらい。
PC変えて4コアにして良かったねって感じもするけど…w
オーサリングしている最中に時間がかかるプリンタのセットアップとかすれば良かったかな?
まあ、でも、ドライバとかの類はなるべく他の作業してないときに入れるのが良いよね。

昼からは仕事が入っていなかったのでお昼寝等。
だいぶ手帳の予定欄の空白が増えてきた…。
喜ぶべきなのか?w
連休明けてからここ1カ月ぐらい、3、4日ぐらいしか休んでなかったんじゃないかな?
普通といえば普通だなw

普段より忙しかった分の稼ぎはメインマシンのパーツ交換と自宅サバ機の再構築に消えた気がするwww
いや、そんなに高いパーツ買ってないんだけどなー。
2台で10万も使ってないと思う。8万ぐらい?
Linux鯖を立ち上げるとか、メインマシンに64bit Win7を入れる計画は先延ばしに。
某量販店の下請けの報酬が来月頭に振り込まれる予定だからそれでLinux鯖を立ち上げたいところ。

      • -

今日は長女の誕生日でした。12歳。23歳の時の子で干支は一緒で卯。ちなみに父親も卯で親子三代で卯年です。なので父親は今年60歳。
早いっていえば早いなー。
長女が産まれた頃はそれほどおたくじゃありませんでしたw
SEみたいな仕事やってて、デスマ気味だったかなーって記憶があるぐらい。
そういや、長女は誕生日プレゼントは特に思いつかないらしい。
無理矢理アニメの映画のDVDでも買ってあげようかと思ったり思わなかったりw

      • -

PT2+TvRockの環境だけど、未だに一部のチャンネルは番組情報取得できないけど、録画運用開始。早速MAGネットとMJアニソンSP4を録画したんだけど、MJアニソンSP4は地震速報の影響で2分ぐらいずれたっぽく、最後が中途半端だった…。
続けて撮ったMAGネットにラストが撮れてたよ…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。ってやらないのが前提になりつつあるな…。
体重は…、+1.9kg。orz。
確かに食べたけど、そんなに食べたかなぁ?
朝飯食べて、おやつに回転焼き2個とアイスと、晩飯ちょっと多め+ケーキ。
昼飯食べてないからそんなに食べてる気がしない…。
しかし増えすぎだな。3日ぐらいで戻ればいいんだけど。

      • -

今日のラブプラス。凛子とデート。水着を買いに。1年に何回水着買っているんだろうw