ちょうど良いぐらい

今日は1件出張で仕事して、そのつながりで見積もり一通り作ってあとはアニメとか。
うん、毎日こんぐらいのペースが理想だよなぁ。
8時間働くとか性に合わないw<今かなりの人を敵に回したw
まあ、自営業だと仕事無い恐怖ってのは確かにあるんだけどねぇ。
現に9日以降スケジュール帳が埋まってないしw
今月の支払いのメドも立ちつつあるから、webサーバーの構築を本格的にやってみようかな。

明日は通院して仕事が3件とか。スムーズに終われば楽勝だけど、1つでもドツボったら大変って感じのスケジュール。

で、今日の仕事だけど、PS3をネットに繋ぐ作業。
そこのお客さん、PC無いけどPS3でネット対戦したいとか。

行ってみると、無線LANルーター環境でちょっと焦るが、PS3無線LAN内蔵機で良かった。

出張用PCでサクッと初期設定と思ったけど、最後の設定保存ボタンが押せない…<バッファローのやつ
で、最後の設定保存のボタンを押さないと設定は終わった事になら無くて、URL叩いてもルーターのweb設定ページに飛ばされるんだよね…。
もしかしてバッファローのweb設定ページとoperaの相性悪い?
IEとかでも立ち上げたりしていろいろいじってたら設定完了。
次はメアド設定。
プロバイダはOCNでwebメール機能があったのでPS3のブラウザからログイン出来るか試してみたけどダメでした。(新旧どちらも)
PS3webメールクライアントを使うというのは結構敷居高いのか?

まあ、一通り設定して、接続確認。
PSNが一部死んでいるのでアカウントが生きているかイマイチ解りづらいw
どうも見ているとアカウントは作成済みっぽい。
お客さんの所の息子(中学生)がある程度設定してたみたい。でも、どうやって設定したんだ? 本体を友人の家に持ち込んだ?
謎だけど本人いないので作業終了って事で。
そこのPS3がコンポジットで接続されていたのでHDMIケーブルを取り付けるという話に。先日似たような話が…。在庫がなかったので再出張。
あと、見積もり依頼も受けたので再訪問するし。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。維持するなら維持するでメニュー考えないとじわじわ増える一方のようなw
体重は-0.3kg。ここ数日で-1.5kgいったけど、+1.9kgの日があるからまだまだだよなぁ…。

      • -

今日のラブプラスもあっさり。