自宅サバ安定稼働中

自宅サバが安定しました。
現在11日間連続稼働中。
その間に再エンコをバッチ処理とか耐久テスト的な事をしても大丈夫だったみたい。
初期状態、電源の能力をオーバーしてたんだな。

tsを携帯動画変換君でどうにかしようというのは半ばあきらめましたw
惜しいところまでいったんだけどね。
複数のチャンネルが混じってないtsファイルをエンコするところまで行ったんだけど、音が出ない。
複数チャンネルが混じっているtsファイルから目的のチャンネルを抜き出すのはBonTsDemuxというツールを使用。これにエンコもしてくれるみたいだけど、設定が不自由なので、結局抜き出したファイルを再エンコしないといけないみたい。
しかし、この手の情報はネット上でも少ないな。
e2スカパーをtsで録画している層ってのが薄いんだろうなぁ。
高画質派はスカパーHDに言っていると思うし。
まあ、自分も、e2スカパーのHDチャンネルの少なさに辟易して来月からはキッズステーション単体契約してその他のスカパーチャンネルは今まで通り、アナログのHDDレコ(RD-X5)で録画してPCに転送するというスタイルは変わらないかな。
地上波とBSデジタルが高画質でしかもコピガに振り回されない形式で録画出来るようになっただけでもだいぶ環境は良くなったかな。
なにげに自宅サバ増強にかかった費用でHDDレコ買えそうな額かかった期がするけど、容量が半端じゃないから安上がりということでw

あー、そういや、自宅サバに付けるHDDと一緒に買ったBD-Rドライブ、まだPCに付けてないやw
一応メインPCに付ける予定。
オーサリングとかはあんまり考えて無くて、純粋にセルBDの再生とバックアップ用途に。
DVD時代と違って、自宅サバでDNLAが立っていれば他のTVからもみれるしね。
あ、そういや、TV(REGZA)からtsファイルが再生できるか試してないや。
まあ、居間のTVはこども用みたいなもんだし…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。1食抜いたけど、晩多めに食べたからなぁ。
まあ、減っているから良いか。

      • -

今日のラブプラスは寧々さんとデート。