発注はとっても嬉しいなって

今日、割と親しい人から、スペック重視のPCの発注をいただきました!

CPU Phenom II X6 (自分の好み的にAMD派なのでw)
メモリ 16GB
グラボ GeFoce GTX 460 (好み的にはAMD派だけど、FF14の推奨がこれだった)
SSD 120GB
HDD 2TB×2
BD-Rドライブ
モニタはソニーの32インチのテレビ。それにUSBのHDDもつけて。

どさくさに紛れ(?)不良在庫化寸前のPC用アンプ(マルチメディアアンプ)とスピーカーもつけて。

マウスとキーボードは手に合うのを福岡行ったときに現物見て決めるって事で。

総額25万クラス…。

今まで自分が組んできたPCで最高スペックです。

うーむ、モニタは自分の好みだと21.5インチか23.5インチのデュアルだけど、まあ、後からでも増やせるし…って机の問題があるか。

今日の1件目は某量販店の下請け。5月がまとまった件数あったので、ひさしぶりーって感じw
PCを持ち帰り済みって事もあって、サクッと。
2件目は先月ぐらいに売った中古PCが起動しなくなったという件で。
電源が怪しいかなーって思っていったら、メモリの接触不良でした。
3件目は突然電源が切れるという症状。
こっちはメモリの接触不良かなとおもったけどmemtest完走しそうな勢いだったので、電源を変えてみる。で、退出して30分もしないうちに「また電源落ちた」というので引き取ってきた。
電源でもメモリでも無いとすると、CPUかM/Bしか無いじゃん…と、途方に暮れながら、とりあえずCPUを外そうとしてみたら、クーラーがあっさり外れた。AM2とか3のクーラーってちゃんとくっついっていたらクーラー外そうとしたらCPUごと外れちゃうってぐらい固いはずなんだよね。どうも、グリスが固形化していたみたいで熱暴走を疑う。で、グリスを塗り直しクーラーを付けFFベンチをループで走らせる←イマココ
まあ、大丈夫っぽい。
熱暴走だったか。最近暑かったしなー。
4件目は前述の受注のため、お客さんが来店。

もう一件頼まれていた仕事があったけど明日だな。
それと一件は電話で済ました。たぶん、Winアップデートが働いて、それを異常だと誤解したっぽい。

      • -

今日はアニメを3本しか見れなかったw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。なんでふえるんー(汗
そんなに食べてない気がするけど、麻婆豆腐を小振りのどんぶり一杯は食べたわw
まあ、ほとんど豆腐なので明日は減ると思いたい。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。