こんな暑いの絶対おかしいよ

今日、室温が34度超えて35度行きそうだったので、文明の利器へ堕落しました。(つまりクーラーを付けたw)。

外は涼しいんだけど、自室はPCとHDDレコの熱で廊下より+2度ぐらい暑いからなー。
しかし、今年は春にメインPCのパーツ入れ替えたので熱暴走しなくなって良かった。
前の構成だったら、室温30度で危険だったからなぁw 28度で落ちた実績もあり。

今の室温は25度(クーラーの設定は30度)。CPUは43度ぐらいかぁ。

CPUクーラーはリテールのヤツだけど安定感あるなー。
処理速度的にあんまり体感は変わってないけど、このあたりで安定するのが美味しい所なのかも。

      • -

今日の夜、アニメでも見ようかと思ったら嫁さんに呼び出される。
うちの子猫が木に登って降りられなくなるというまんがみたいな案件が発生。
母猫のメロンが木の途中まで登ってニャーニャー心配そうに。

綺麗に剪定されている木じゃなくて、雑木林風の木でツタが絡まってたり、細い竹がはえてたりと木登りできるような感じではない。

脚立をはしごモードにして登ってみるけど、安全ライン(はしごの先に手が届く位置)あたりだと全然届きそうにない…。
はしごの先まで登ってようやく届きそうな所まで。そこから棒でつついてたら茶色のジンジャーは落下。まあ、猫だし、葉っぱが茂っている所だから特にケガもなかったみたい。
もう一匹の黒虎のショコラは別の木に。
何とか手が届いたので、前足を捕まえたり、後ろ足を引っ張ったりして保護。
まだ生後2カ月ぐらいの子猫なので、脱臼とかしないかちょっと心配だったり。
抵抗しなければいいのに。

      • -

今日は暑さでぐったりしていたので、予定していた仕事をあんまり消化できず。
明日消化しないとなぁ。
一件はいわゆるワンクリック詐欺で請求画面が消えないという件。
PCだけ持ってきてくれればいいですよと言ったら、ACアダプタもなかった…。
まあ、バッテリー駆動に余裕があるうちに作業が終わって良かった。<40分ぐらい持つらしい

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.4kg。まあ減ったけど2週区切りの目標値はあと-1.9kg。2週で-1kgの目標にしているのでようは設定日より+0.9kg。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんとデート。