寝てない日

半分覚醒した感じで寝てばかりいるような日が数日に1回あるのだけど、今日は寝てない日。
徹夜じゃいけど。
睡眠時間3、4時間で昼寝無し。アニメ見ながらの寝落ちも無し。

しかしやった事といえば、午前中通院して、午後からメールを3通ぐらい書いたら夕方になっていた感じ?

プリキュアプチオンリーで配るシールの試作までは手が回らなかったな。
アニメ見る時間を減らせば良いんだけどw

あれ? 昼から夕方まで、6時間以上はたっぷりあったけど、メール書いただけなん?
記憶が飛んでいるのか、ホントに生産性無いのか…w

あ、iTunesストアで曲を15曲ぐらいダウンロードとかもしてたわ。
名目としては、doujin.plus#03でかける用の曲を現在放映中のアニソン中心に。
アニソンってCDやデータ販売されるずいぶん前から使用されてたりするんだね。
ピングドラムOPとかロリきゅーぶOPとか欲しかったけど無かった。
これは来月、ギリギリのタイミングでもう一回チェックかな。

ちなみにプリキュア曲はすでにかなりカバーしているので不足はほとんど無い(キリッ
フレプリEDが無かったりするぐらいかなぁ。英語版はあるのだけど。

さて、ここ数日、プリキュアの事ばかり考えてますが、今日もプリキュアの事考えてましたw
フレプリ、あなどれないわー。
自分的にハトプリ最強でいいじゃん? 的な気持ちでフレプリ見だしたんだけど、フレプリはフレプリで面白いかもしれん。

プリキュアなのにラブちゃんの母親がスーパーのレジ打ちだったり(花屋とかパン屋とか洋服屋じゃない!)、ミキちゃんが離婚の母子家庭だったり。
こうくると、ブッキーもなんか家庭の事情を抱えているのかなとか推測しちゃったり。

そう考えていくと、スイプリの“軽さ”はかなり意図的だなというのがはっきりわかってくる。
フレプリ、ハトプリと重め(というか濃厚?)に作っておいて、スイプリで軽くするってのはかなり実験的だな、しかし、それが成功したかどうかなんて視聴率でしか計れない気がする。

綿密なマーケティング調査しても女児が「スイプリは家庭の事情が複雑でもないし、心の内面と対峙する重厚さもない」なんてコメントするわけ無いと思うし。はるかぜちゃんじゃあるまいしw

スイプリの軽さは軽さで楽しいと思っているよ。敷居が低くなっているし、ミューズの正体は誰か? みたいな制作者側からの謎に引っかき回されたり(自分は最初、ミューズはセイレーンかと思ってた)。

まだスイプリ半分ちょっと来た所だけど、来期のプリキュアは軽い路線で行くのか重い路線で行くのか、はたまたうまく両方をミックスさせるのか期待できるわ。
これは、シリーズとしてのプリキュア好きって事だろうな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.5kg。
今日は通院日でそれなりに食べた気がするけど結構減っていたな。というか、昨日一昨日で+1.2kg増えているからその分減っているだけか…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。