船便全便欠航…。

土曜日のうちに福岡いこうと思ったら、台風の影響で船便が全便欠航ですよ…。

ちょうど入ってきた仕事の依頼で出張。

ネットに繋がらないというトラブルで行ってみたらオフラインモードになっていた。
で、ノートPCなのに有線で繋いでたので、無線LANルーターも設置。
しかし、PCがむっちゃ重い。2011年モデルでメモリ4GB積んでいるのでそうそう重くなるわけ無い気がするんだけど重い。
ウイルスチェックソフトの期限が切れていたのでウイルスか? とも。とりあえずMSEを入れる。
あとはWin7のエアロまわりを切ってみる。
少しは軽くなったけど、それでも重いなぁ。

いちおう、ウイルスに冒されたと仮定して、重いのが続くのならリカバリーをした方がいいですよと進呈。

帰宅後、電話があって、HDDにトラブルがあるというメッセージが出たという。
まあ、購入1年たってないので、メーカー修理がいいですよと進言。
そっか、HDDが壊れて重かったのか。素直にブルースクリーン出して止まればいいのにw

で、帰宅後、予定がぽっかり空いてどうしようかと思ったけど、昼寝w

昼寝をした後もアニメを見ながら寝落ち。どうやら眠い日だったみたいだ。

で、アニメを一通り見て、日記書いて寝るかという段になって、おたくトークライブのちらしをつくって無いのに気がつく。
20分ぐらいで作った(汗
やっつけでごめんなさい。

というわけで、あと4時間半後は船に乗っている予定です。
早く寝ないと…。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。
体重は-1.3kg。orz。
朝飯がっつりくて、昼も食べたからなぁ…。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。