福岡コミックシティ乙でした。

今日は福岡ドームでコミックシティ(福岡最大の同人イベント)でした。

昨日書いたように前日入りしようと思ったら昨日は台風で船便全便欠航だったけど、今日の朝一の便は出ました。
1日ずれていたら福岡に2泊したかもしれないと思うとなんかセーフのような。

朝、いつものようにギリギリまで寝てるかと思いきや、むっちゃ早く目が覚めるw
で、ゆっくりネットしながらフレプリみたり。
6時に朝飯で昨晩のカレー温めて食べたり。

んで、いつもの7時発のフェリーに。

涼宮ハルヒの9巻あたりを読んでいたけど、島からちょっと離れるとさすがに揺れ出す。
割と自分は揺れには強い方だけど、気持ち悪い揺れだったので、仮眠的に横になる。
福岡に近づいたら揺れが収まった。

で、港からドームまではリッチにタクシーで。
貧乏性の自分には料金メーターが心臓に悪いw
1600円ぐらいだったかな?w

ドームではdoujin.plus#03のチラシ配り。<自分は遅れて入場
10:45までに配らないと行けないんだよね。他のスタッフのおかげで全部はけました!

そのあと、おたく論サークルの設営をしてコスプレを…。
なにげに初コスプレです。
シュタゲのダル…。ウィッグ以外そのままだろうという…w

おたく論サークルのスペースで、doujin.plus#03でのおたくトークライブの打ち合わせを軽くしたり、相方のとり氏にハトプリの面白さをノートに書かせたりw<後日自分がOOoパワポ的ソフトでデータ化します。

合間にプリキュアプチオンリーのサイトのイラストを描いていただいた絵師さんにスケブをお願いしに行ったり(初スケブ)、プリキュアメインのサークルさんを回ったり。1500スペースぐらいのイベントだけどプリキュアサークル2つしかなかった。プリキュアプチオンリーではもっと多いよ!

イベント終了後はアフターと称してサイゼリアでdoujin.plus#03の打ち合わせをがっつりと。メンバーが福岡、佐賀、長崎、大分に分かれているので顔合わして打ち合わせする機会ってすっごくすくないんだよねぇ。

で、そこで、「『踊ってみた』をやりませんか?」と提案してきてくれた人と顔合わせも。
当日のスケジュールを5分単位で組むw

ちょっとこの辺で頭が疲れるw
なんか3日分ぐらい頭使った気がする<普段使ってないw

そのあと、1人でぶらぶらする時間が1時間ぐらいあったのだけど、行きたい店とかチェックして無くて中途半端にカメラ屋、本屋、ゲーセンを見るだけ。ゲーセンに入って見るだけとか歳なのかなw<数年前なら確実に時間ギリギリまでゲームしてたw

帰りの船は余裕だろうと思って涼宮ハルヒの9巻のつづきを読んでいたら揺れが激しく…。酔った…。行程2時間半のうち1時間半ぐらい地獄。軽く吐く。衛生袋のお世話になったよ…。島に近付いて波がおさまった残り30分ぐらいで回復。

涼宮ハルヒの9巻はプロローグだけで100ページぐらいあったけど、面白かった。あれは小説じゃないと表現できないボーイッシュだよな。<1章は数ページしか進んでない。

そんな感じで帰宅。

貯まってたメール処理したり、Google+したり、ツイッターしたりしてたら1時間半ぐらいたつw
あわてて、仮面ライダーフォーゼとスイートプリキュアを見るw
フォーゼはTL上では好評だったな。自分も割と楽しめた。
仮面ライダー見るのって響鬼が好きすぎて序盤で挫折したカブト以来。

そういや、今回の福岡行きはパケ代節約の為、なるべくモバイルルーターつかわずに。
SMS最強だな。嫁さんとの連絡もSMSにしよう…。
あと、メールの着信だけはわかるのね。気になってチェックしてしまう…。

つうか、眠いのでいい加減長文日記書くのやめて寝ますw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
今日福岡行っているのでいつものパターンなら増えている感じだけど、昨日増えすぎているので増えようがなかったかw

      • -

今日のラブプラスは船の中で。
ゆれる船の中では、基本音声のみでほとんど操作しなくていいラブプラス最強。<スキンシップとか当然飛ばすw