ひげそりを買い替え

ひげそりを買い替えました。
PHILIPS シェーバー HQ7310 by Philips
http://amzn.to/pAPj0j

買い替える前も似たような形の似たような価格帯なので純粋に後継機かも。
個人的好みはロータリー歯。
先々代はスライド歯を使っていたけど、刃がすぐにダメになるのと、あんまり剃れた気がしなかったから。
ちなみに先代はロータリー歯なんだけど、製造年から見るに6年使って刃を交換した事は結局無かった。買い替えた理由はバッテリーの持ちが悪くなったから。

早速使ってみた感じは、まあ、新品だけあってよく剃れたんだけど、他のひげそり使ってないから比較対象がわからん。

スライド歯のヤツでも2万円クラスのヤツ買えば別世界かも知れないけど、自分はこれでいいや…。
先代買う時、国外メーカーってことで替え刃の入手性が気になったけど、結局交換せず済んだのと、今ならamaで買えばいいやって感じで。
しかし、なんで、国内メーカーでロータリー歯がないんだろ。
昔はあった気がするんだけど。
とか言いつつ、先々代はブラウンだったから、これも国外メーカーだな。

      • -

今日はプリキュアインタビュー本その1の文章の編集。
プリントアウトしたのに赤入れたり、前後に矛盾する文章を移動させたり。
もうそろそろ仕上げに入れるかな。原稿的にね。
あと、冒頭の紹介文入れて、ラストにコメント貰おうかな。
とりあえず原稿の状態で先方にみせてOKいただいたら誰にインタビューしたか明かそうかと。

      • -

今日は2件。
1件は無線マウスの納品。
ロジクールの安いヤツだったけど、マッチングの必要もなくサクッと認識。
シンプルだけど使い心地も悪く無さそう。
電池が単三1本なので軽さもいいね。

2件目はUSB-HDDが認識しなくなったという件で。いろいろ調べてみると、パーティーション情報が壊れているみたいだ。
「TestDisk」ってフリーソフトで修復を試みるが失敗。しかし、TestDiskのコピーツールでデータは吸い出せる。
吸い出してみると会社関係ですっごく大事そうなファイル名…。
バックアップ勧めるように言っておこう…。
ちなみにその吸い出したファイル、先方に渡す為にDVDに焼こうと思ったんだけど、ファイル名違反が大量に…。たぶん、削除済みファイルも復活した為だと…。
で、しょうがないのでzipに固める。
で、焼く←イマココw
この時間にwww

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
昨日増えた分、もっと減って欲しかったな…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。