doujin.plus#03のパンフ入稿

今日は0時回って1時ちかくになってから、「ひょっとして今週あと2日しかなくね?」と気がつき焦るw
焦った理由は、doujin.plus#03のパンフレットをまだ完成させていなかったため。
発送含めて納期は1週間ちょっと見ておけば良いと思うんだけど、イベント1週間前にはメンバーの家に着くようにしたい所。
そうすると、今週中にデータ入稿しておかないといけないんだよねぇ。
で、データ入稿するとどうせどっかでミスって確認の電話かかってくるから+1、2日は余裕見ておかないと行けないんだよね。
印刷会社が土日祝休みか確認は取ってないけど、休みだろうとすると、今日入稿しないとダメじゃんw
ってな感じで夜中から本気出した…w

3回目ということで、前回、前々回のノウハウがあるし、必要なデータはそろえてあったので、機械的な作業で終わりそうなものだけど、ちょこちょこと時間がかかる。

この辺、自分的にページ物作るのになれてないイラレを使っているってのもある。
(普段はEDICOLORというマイナーソフト使ってる。多分そのソフト使えばオペレートの時間は半分ぐらいかな。まあ、考えている時間は変わらないけど)

で、なんとか完成させて入稿。このへん、環境的に試し刷りできない一発勝負なのでちょっと緊張感。

入稿なんだけど、前も同じ印刷会社なんだけど、前はA4に細かい文字がびっしり書かれた発注書に手書きで書き込んで送付する必要があったけど、今回は入力フォームが。
でも、料金計算は自分でやって、振込み結果は振込み証明書(スクリーンショット)を提出しないと行けないのね…。
地味に1時間ぐらいかかった気がする…。

BGMはプリキュア曲からマイレートの高いヤツを。

      • -

そうそう、プリキュアインタビュー本、だいたい形になって、取材先の人から告知OKもらいました〜。
ちなみに「キュアまこぴー」さんです。
長いインタビューありがとうございました。
「キュアまこぴーってだれ?」って人は「とりあえずプリキュア」でググってみましょう。
自分のコスプレ観を変えた人物です。

んー、調子に乗ってオフセ印刷しちゃおうかなー。
3万ぐらい突っ込むのと50冊か100冊在庫を抱えるので悩む所…。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。
体重は+0.4kg。
うーむ、ここ3日ですごい事になっているな…。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。